« 騙されない目。 | トップページ | 久しぶりと初めまして ~後編~ »

2009年8月23日 (日)

久しぶりと初めまして ~前編~

13日ぶりの更新です(笑)。

コレだけ休んでりゃ、忘れ去られたとしてもモンクの一つも言う資格はナイケド、更新してない間も気にかけてココに足を運んでくれたミナサン、ホントにアリガトウ。

非更新的夏休み中だったので、イロイロあったのだ。

マズ、8月12日。Nゆき・T観・T也に自分を含めた4人組で久しぶりに集まった。大学時代から(Nゆき・T観は高校時代から)のイワユル"ポン友"ってヤツで、大学4年間のウチの2年間以上は彼らと過ごしたと言っても過言ではナイ(チナミに残りの2年間は相方ちゃん達と過ごしてたと言っても過言ではナイ(笑)。)特に住居に関して言うと、自分の家で1年半、T観の家で1年、チーム相方のN川君の家で1年、その他で半年寝泊りしてた位の感覚だ(笑)。
自分以外は皆結婚して、サラにシゴトもバラバラなので大学生~社会人(全員独身時)の頃の様に全員で集まるコトもなくなってしまってた。ま、一人独身の自分としては、別に誰を咎めるツモリもナク、ソレが時間の経過と共に出来上がる"アタリマエのカタチ"だと思ってた。
7月の中ごろにT也の勤務先の近くまで行ったので、久しぶりに会いに行ってハナシをして…タブン、そこで『久しぶりに…』って思ったのかな??4人の中で最も行動力のアルT也が、アレヨアレヨと言う間に全員の調整を取って、『8月12日に(タブン)2年ぶりに全員で会おう』ってハナシになったのだ(´▽`*)。

『日記は当分オヤスミ』のツモリの期間中だったので、マッタク写真を撮ってないのが今となっては悔やまれるケド、T也の知り合いの導きで、美味しいとウワサの焼肉屋さんに集合。なるっちが今日の日記を読んでくれてたら『よう、そんな事したなぁ…』と言いそうなハナシダケド、飲む気満々だったので、自宅から駅裏の焼肉屋さんまでナント"チャリ(10数インチの折りたたみのヤツ)"で行った。チャリストの相方ちゃんなら取るに足らん様な約10キロダケド、自分にとっちゃ、かなりキツかったのだ。…ま、オカゲで店内一ビールを美味しく頂けたんだけどね(笑)。

で、ソノ焼肉屋さんで注文しようと壁のメニューを見ると、………た、た、た、高い(⌒▽⌒;A。美味いととは聞いてたケド、値段のコトはマッタク聞いてなく、T也さえもはじめての店。T也とコッソリ会議開始。チナミにコノ次点ではマダ3人。Nゆきはシゴトの都合でチョイ遅刻。

『なんか、た、た、高ない??』
『高ぁのぉ…。』
『どうする??最初、数品頼んどいて、Nゆきが来たらちゃっちゃと食べて、河岸を変えるか??』
『その方がエエかのぉ…。』
『…おっ、頼んだのが来たで。んっっ???』
『す、す、少な……。』

Nゆきが来るまで、ひたすらビールともやしのキムチミタイのを食べ続けた(笑)。

Nゆき到着。
軽く近況報告などして、さて食べましょうと。
肉を見るとサシがスゴイ。コレはもしや…と思いつつ、肉はレアじゃないと嫌な自分が一番先に口に運ぶ。
『美味い!!値段ダケのコトはあるぞ!!』
『ホンマか??…うぉ、ホンマや。』
ってなやり取りがあって、納得の上でソコで飲み食いし続けるコトにした。…当然、チョッピリの覚悟を決めて(笑)。

一頻り飲み食いした割りに、一人5000円位で済んだのでナットクを通り越して満足な"NTTトリオ"との久しぶりの4人会だったのだヾ(*´∀`)ノ。

…後編に続く。

|

« 騙されない目。 | トップページ | 久しぶりと初めまして ~後編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
あぁ。コレはな、
車で行くと駐車場代+代行代になるケド、
折りたたみチャリなら、折ってトランクに入れてもらえば、
タクシー代だけで済むし、
万一、振りが付いて飲みに行ったら
駐車場代+代行代は×2.5になるので
その日は時間もあったのでチャリにした
…ってコトなんよ。
飲酒チャリをする為のチョイスじゃないのだ~。

ってか、サスガ。
40分かけて行ったケド、折りたたみには限界あるね…。
ナンボ、ギヤ比の高いチャリでも、所詮10数インチ。
もう、シンドイシンドイ(笑)。

投稿: ジャック | 2009年8月26日 (水) 00時28分

飲むのに自転車はアカンなぁ。
自転車はやっぱシラフで本気で乗らんとね!

実は折り畳み自転車は10キロって結構限界超えてるで。
適正走行距離は5〜6キロかね。
30分も乗ったらしんどいやん。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年8月25日 (火) 22時20分

≪ひかりちゃん≫
お待たせしました(笑)。
ひかりちゃんもキット10何年か後に
プロフェッサーめのろ様達とコンナカンジで飲む日が来るよ(´▽`*)。

ってか、オッサンのツボを心得てるねぇ~(笑)。
久しぶりの記事に『早く読みたいです』なんて…(ノ_;)。
も~う、ひかりちゃん大好きよ~ヾ(*´∀`)ノ。

今度は届くように投げチュウ贈ります(笑)。

あっ、それから後編は、自分的には
『イツカひかりちゃんともそうなればイイなぁ…』ってハナシです。
今、書き終えて、タイマーアップにしといたので、
24日の20:30にアップされます。
乞うご期待(〃^∇^)o_彡☆。

投稿: ジャック | 2009年8月24日 (月) 01時17分

いいな~こういうの♪
「私も大人になったらこうやって高校の友達同士で集まって、
 思い出を肴にお酒飲んだりするのかなぁ~」
って考えちゃいますw
方言がまた良い感じです(*´ω`*)
後編早く読みたいですwww

投稿: ひかり | 2009年8月24日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31079192

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりと初めまして ~前編~:

« 騙されない目。 | トップページ | 久しぶりと初めまして ~後編~ »