« Here comes a new watch. | トップページ | 久しぶりと初めまして ~前編~ »

2009年8月10日 (月)

騙されない目。

聞いたコトがナイ…。

そりゃそうだ。史上初らしいからね。

【如水館-高知は2日連続の降雨ノーゲーム】
第91回全国高校野球選手権大会・2日目(10日、甲子園)第1試合は夏6回目の出場となる広島・如水館と3年連続13回目の高知が対戦。昨日、三回終了 時点で降雨ノーゲームとなったが、10日は予定通り試合が始まったが、五回途中で降雨のため中断し、結局そのまま2日連続のノーゲームとなった。
高知は二回表、先頭の4番木下が右中間へソロ本塁打。この回はさらに2点を追加し3点のリードを奪った。前日は如水館が2-0と先手を取ったが、まったく逆の形となった。
3点を追う展開となった如水館は三回裏、絹川が左前打で出塁。その後、バント失敗などで二死となったが、四球、暴投などで二死二、三塁のチャンスを作ると、3番有山が三塁打を放ち2人の走者が生還。2点を返し1点差とした。
如水館は続く四回裏、二死走者なしから7番金尾、8番絹川が連打。9番森兼が左翼線に二塁打を放ち同点。さらに、山田が四球で二死満塁とし、2番白岩が右中間を破る走者一掃の3点三塁打。この回、二死から集中打をみせ、一挙4点を奪い試合をひっくり返した。
逆転された高知は五回表、四球の池知を一塁に置いて3番西岡がレフトスタンドへ飛び込む大会第3号となる2点本塁打。1点差としたが、雨がひどくなり、五回表一死一塁の場面で中断となった。
試合は約30分後、結局そのまま2日連続のノーゲームとなり、11日に順延となった。11日は第1試合が常葉橘(静岡)-旭川大高(北北海道)、第2試合 が長野日大(長野)-作新学院(栃木)、第3試合が天理(奈良)-南砺総合高福野(富山)となり、如水館-高知は第4試合に組まれることとなった。
如水館は前日は2-0、この日は6-5と2日連続でリードしていたが、雨には勝てず、またノーゲームとなってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000506-sanspo-base

別に如水館が広島代表だから言うワケじゃないケド、2日ともリードした状態でのノーゲームは選手も精神的にキツイやろなぁ…。コト、勝負・スポーツの世界においては、『たら・れば』は厳禁だし、実際、試合が再開されてたら逆転負けしてたかも知れないので何とも言えないケド…でも、キツイやろなぁ(⌒▽⌒;A。もし、明日負けたら…キツイやろなぁ…(⌒▽⌒;A。

全然カンケーないケド、こないだ"のりピー"改め"らりピー"が逮捕された。
(当局が)内定してる芸能人はタクサン居るだろうに、ナゼ、らりピー(ビッグネーム)なのか??ナゼ、今なのか??何かアヤシイよねぇ…(⌒▽⌒;A。西松の一件で小沢議員の秘書が逮捕されたトキの様なフシギさが感じられるのだ。投票日までアト20日だってのに、TVは明らかに選挙に関する報道の時間を削ってまで、らりピーのネタやってるモンねぇ…(⌒▽⌒;A。

8/30の選挙は、アホミタイな目晦ましに怯むコトナク、投票日にはキチンと投票出来るくらいのメンタリティを日本人は持ってるってコトを、証明する為の選挙になりそうなのだ。

|

« Here comes a new watch. | トップページ | 久しぶりと初めまして ~前編~ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
最近、サボり気味で…。
コンナ古い記事にコメントさせて申し訳ない…。

質問の答えはひかりちゃんの方にコメントしといたので
参考にしてちょ。

投稿: ジャック | 2009年8月18日 (火) 00時44分

こんばんは~
記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
この間言ってたジャックさんおすすめの
ギターの弦の名前、もう一度教えてくださいっ!!
そろそろサビてきたので変えようかと思ってるんです♪

投稿: ひかり | 2009年8月15日 (土) 21時59分

≪なるっちさん≫
お塩の一件は大きくなって困る人って居ないんじゃない??
事務所はクビ切ったし、嫁は三行半。

8/30が投票日だってコトを繰り返し報道する時間を少なくして、
浮動票を握ってる層に選挙自体をスルーさせる作戦やで。タブン。

だって、実際、元総理のシンキローなんて、
『無党派層は投票日は寝ててくれ』って言うてたしなぁ…。

投稿: ジャック | 2009年8月14日 (金) 21時13分

お塩の事件を大きくしたくない奴がラリピーの事件を大きくしてる

投稿: なるっち | 2009年8月12日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30912208

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されない目。:

« Here comes a new watch. | トップページ | 久しぶりと初めまして ~前編~ »