« 久しぶりと初めまして ~前編~ | トップページ | ほう。コレが…。 »

2009年8月24日 (月)

久しぶりと初めまして ~後編~

前編から1週間後の8月19日。

今度は1年1ヶ月と2日の時間をかけた"はじめまして"のオハナシ。

ゼッタイに感覚が近く、気が合うので一度ゼッタイ飲みに行こうと何度もお互い話してた念願叶い、コノ日記にもチョコチョココメントを入れてくれてる"ひよりさん"と『はじめまして』で一緒に飲みに行ったのだヾ(*´∀`)ノ。

最近、貧乏続きな自分ではアルケド、実家に帰る道すがらとは言え、ワザワザ途中下車してくれて、『一緒に飲もう』ナンテ言ってくれるアリガタイゲストに割り勘なんてナンだか申し訳なくて、"久しぶり"にパチンコをガンバッテみた。…ガンバッタなんて言っても、時間を掛けたダケで"運"以外のナニモノでもないケド…(笑)。で、何とかひよりさんが来てくれる前日までの4日間のウチ3日かけて約6万円をかつて預けてたパチンコ預金から引き出してきたのだ(笑)。

お互い、顔を見たコトもナイので、キチンとお互いが判別できるのかなナンテ心配もドコ吹く風。普通に会って、クルマに乗り込んだ。飲む約束はしてたケド、基本的にそれ以外はノープラン(笑)。最終の新幹線に間に合うように繰って見たケド、少し時間が余りそう。なので、"ポニョの里"鞆の浦へ連れてってあげるコトにした。古い町並みをドライブしつつ『ココがポニョのモデルになった町らしいよ~。……オレ、見たコトナイんダケド(笑)。』『へぇ~、そうなんや。……ワタシも見たコトナイケド(笑)。』……じゃあ、何で鞆の浦やねん…ミタイな(笑)。ま、この辺のお互いチョッピリ適当(モチロンイイイミでよ!!)なトコなんかもナンだか心地よく、『ヤッパシ、感覚近いのかなぁ~』なんて勝手に思ってみたり(笑)。

で、ひよりさんからアリガタイコトに、ワタクシメごときの歌をご所望イタダイタノデ、小一時間ホドカラオケに。お互いのマイミクである某氏の多大なるご尽力のオカゲで、BOΦWYのライブバージョンのカラオケがホボコンプリートされてる"UGA"の最新版のアル部屋で、ハイ、当然、BOΦWY三昧でした。風邪七分治り・最近腹筋ダルダルな自分にとっては、細かいトコで結構チョコチョコ音を外してたので、『うーん、楽しんでもらえたのかなぁ…』と少し心配したケド、ま、その辺は愛嬌と言うコトで…(⌒▽⌒;A。

前出の通り、古~いパチンコ預金をタマタマおろさせて貰えたので、ココのトコご無沙汰だった"T"へ。
今年はもう食べられないかなぁと諦めかけてた鱧の炙り造りも堪能し、帝王に覚えさせてもらったからすみやその他諸々飲み食いし、イロイロ話をした。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気付けば最終の時間。会計しに大将の待つレジに行くと『ジャックさん、ビール飲みすぎ(笑)』と言われ、ウンウンナルホドな金額を会計した。でも、自分の予想の範疇以下だったんダケドね(´▽`*)。
スペシャルなゲストをホストする立場としては、昔からヨク貯めておいたパチンコ預金に感謝だったのだ。アリガトウ、釈迦RUSH(笑)。

ひよりさん。楽しかったのでまた遊びに来てね~ヾ(*´∀`)ノ。

"久しぶり"と"初めまして"の非更新的夏休みだったのだ(´▽`*)。

|

« 久しぶりと初めまして ~前編~ | トップページ | ほう。コレが…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
あっ、そうなんや。
2人でもオフ会なのか。
一つかしこくなった気がする(笑)。

イメージはさて置いて…

ビールはね、相方ちゃんたちと飲んでた頃より量減ってるよ。タブン。
ま、アノ頃のオレはビールがソコまで好きじゃなかったので、他の酒をガンガン飲んでたケドね。
単純に一度に摂取する酒量が減ったってカンジよ。
肝臓にゃ申し訳ないケド、ホボ毎日飲んでるので年内摂取量は増えてると思うケドね。
ダカラ、大将に『飲みすぎ(笑)』って言われた時は、
あれ?ソンナに飲んでたかな??位。
楽しかったので、一度に摂る量が
イツモより多かったんやろなぁ…。
タブン(笑)。

投稿: ジャック | 2009年8月26日 (水) 00時43分

二人でもオフ会やな。

いやいや、ジャッックさんの実物のイメージかぁ…
まぁ文面から伺える部分と、ブログ内の情報で何となくイメージできるんかなぁ。

ま、ビール飲み過ぎなんは、そう思うやろなぁ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年8月25日 (火) 22時25分

≪ひよりさん≫
イエイエ。
コノ辺りは、ソレほど有名な観光スポットがアルワケでもナイので、
アノ辺が精一杯でした。
コチラこそナンだかスイマセン(笑)。

年一どころか、年365位でもイイですよ(笑)。

アマリ誕生月をプラス収支で終えたイメージがナカッタので、若干ヒヤヒヤでしたが、
来てくれる日に間に合って良かった。ホンマに。

マタ、遊びに行こうねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年8月25日 (火) 01時14分

本当に「はじめまして」なんで、若干緊張してたんやけど、サンダーライガーやったっけ?
なんだか大きい人やと思ってたのと、ブログのイラストのイメージもあったので、すぐにわかりました(笑)笑うとこじゃないかな?(笑)


トモノ浦では、小難しいこと聞いてごめんなさい。なんか、それだけが印象に残ってて…

それにしても、こんな私の事を日記の話題にして頂いて光栄でございます。

年一の行事にしようかと、ひそかに考えてます。

またパチンコ預金を引き出してくれることを祈って(笑)!


てか、神戸辺りにくるようなことがあれば、お友達と会った後でイイので、是非お立ち寄り下さい

投稿: ひより | 2009年8月25日 (火) 00時59分

≪ひかりちゃん≫
うーん…。
オフ会なのかなぁ。
何か、2人だったので
タブン、自分もひよりさんも
『チョット普通に飲みに行った』って
カンジだと…。
何か、オフ会って3人以上っぽいイメージなのは、オレダケ…(笑)??

イイともさぁ~(´▽`*)。
ひかりちゃんがお酒を飲める年になって
遊びに来たら、なるっちとシッカリ歓待するよ~ヾ(*´∀`)ノ。
…って、なるっちには聞いてないケド(⌒▽⌒;A。
タブン、アイツも同じキモチさぁ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年8月25日 (火) 00時31分

お~オフ会ですかぁ(^ω^)

ぽにょの里に超反応してしまいましたww
超行きたい!!
ぽにょのふるさと!!(*°∀°*)

ひかりもお酒飲めるようになったら
連れて行ってください♪
その時はお酌しますww笑

投稿: ひかり | 2009年8月24日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31079954

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりと初めまして ~後編~:

« 久しぶりと初めまして ~前編~ | トップページ | ほう。コレが…。 »