« 蘇る金… | トップページ | 新発見? »

2009年9月 7日 (月)

記憶を辿って…

こないだからチョコチョコまくさんとのハナシの中で

話題に上ってた"思い出の味"を、けふ、シゴトの合間にゲットしたのだ。

最近の"変り種たいやきブーム(?)"で、中身がアンコじゃなくてカレーってのがアル。実際食べてみたケド、自分的にはビミョーだった…って、カンジのハナシをしてたトキに、『昔から似た様なのあったじゃん』とまくさん。…んっ??あぁ、アレか。でもアレは似て非なるモノで、ビミョーじゃなくて美味かったよ~………云々カンヌンのまく&ジャック会議を経て、グランドチャンピオンに…じゃなくて、自分の中に一つのギモンが浮かび上がる。

『アレはもしかして、子供の味覚だったから美味いと感じてたのか??』

コレを食べるのは、記憶が間違ってなければ、オソラク小学校高学年以来。かてて加えて、イツモ、オカンが買ってきてくれてたので、自分で買いに行くのは今日が初めて。そんな事を丸ごとお店のおばちゃんに伝えながら袋詰めを待ってると、『もう、今日はコレで閉めるから、一個オマケしといてあげるので、良かったらたべてねぇ。』と。

で、シゴトを終え家に帰りゴハンを食べて、コイツを皿に出してみる。…そうそう。…コレコレ。懐かしい~(´▽`*)。

Sdscf9457 コノ中に特製のカレーが詰まってるのだ。

Sdscf9458 "断面ショウ"を試みたケド…シマッタ、包丁で切ればヨカッタのだ…( ̄▽ ̄;A。

相当フカフカの夫婦饅頭(今川焼き)の生地の中にカレー。思い出の味は間違ってなかったのだ。絶対、カレーたいやきよりウマい(´▽`*)!!子供だったから美味いと感じた訳じゃなかったと言うことが判明した、けふコノ頃だったのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

コンナにズッシリ美味いのに一個110円。サイフにも優しいカレー饅なのでした(´▽`*)。

|

« 蘇る金… | トップページ | 新発見? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪まくさん≫
だって、もう晩やったし。
一瞬、電話して持ってったろかな…とも考えたケド、
シゴトが済んでマッスグ帰ってしまったのだ(笑)。

美味かったよ~。
あっちゃんと買いに行きなさい(笑)。

投稿: ジャック | 2009年9月 9日 (水) 00時56分

あれ!!?あたし貰ってないよ!!!?あたし食べてないよ!!!!?

あたしのカレー!!!!!

あっちゃんと買いに行こうと\(・∀・)/

投稿: まく | 2009年9月 8日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31278495

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶を辿って…:

« 蘇る金… | トップページ | 新発見? »