« 変化。 | トップページ | 理想の嫁。 »

2009年9月19日 (土)

今朝、お亡くなりになりました。

突然のデキゴトだったのだ。

長年の付き合いだったのに…。
彼との出会いは1996年12月…。イツモ一生懸命だった彼…。イツでも元気だった彼…。なのに、今朝、突然…。

彼は今、コンナカンジです。
Sdscf9500 見た目じゃマッタクワカラナイケド、…ええ、壊れました(泣)。今朝、突然…(笑)。自分が前職で広島市に転勤するトキに、ソノ当時ハマってたビリヤードをしまくり倒して、タメに貯めたポイントカードでいただいて帰ったモノなので、イツから使ってたかハッキリ覚えてるのだ。使ってる途中で止まるんじゃなくて、昨日の朝は普通に使えたのに、今朝はスイッチを入れてもウンともスンとも言わない。完全にお亡くなりになったカンジなのだ。で、今日は急遽、旅行用の折りたたみドライヤーが大活躍。でも、ヤッパリ、彼とは若干、使用感がチガウ。彼は大した機能が付いてないからか、モノスゴクハイパワーで使い勝手がヨカッタのだ。単にワット数だけなら、今日の旅行用のも1200Wなので変わりないハズなのに、全然チガウ。で、このままズット旅行用のを使い続けるワケにもイカン…ってコトで、新しいのを買って来たのだ。

さて、買いに行くのはイイケド、ドコに買いに行こうか…。コレから月末まっしぐらな自分にとっては、ハッキリ言って予想外のムダムダムダムダムダぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!な手痛い出費なので、出来るだけ安く買いたい。ダケド『もうヤマダ電機には行かない!!』と誓って以来(詳しくはコノ記事を参照)、ホンキで行ってないので、安そうだからと言って今更行くのは癪に障る。どっか安いトコは無いモノか…。ユックリ座禅を組んで…両手の人差し指で頭を2回クルクルっとやって………ポクポクポクポクポク………………チーン!!
…一休か\( ̄∀ ̄ )。

『そうだ。ドン.キホーテへ行こう!!』
(決して"そうだ、京都へ行こう!!"をパクったワケではナイ(笑)。)

実は、ドライヤーを買うのは37年の人生で初体験なのだ。家にあるのを何となく使ってたり、今回亡くなられた彼の様に貰ったりで済んでたので、ドライヤーの相場がワカラナイのだ。自分の希望的推測では『1500円も出せば、ソレナリのが買えるだろう…。』ってトコだった。トコロがドン.キホーテでさえも、最低価格約2200円(旅行用とかブラシ付きのを除く)だった。でも、ナイと明日から困るので、清水の舞台からロープ伝いに降りる位のユルーイ覚悟で、若干、予算をオーバーしたニュードライヤー@人生初購入を持って帰ったのだ。
Sdscf9502 明日から、早速活躍してもらう予定なのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

さて、お亡くなりになった彼はと言うと…、

コノ闇の名医・ブヲックジャック様が、一度は消えた命の灯火を再び灯そうと、ただ今思案中なのだ…。
ってワケで、時間のアルトキに久々の"ジャックラボ"で、解体・再生しゅるつ(手術)でも、してみようかなと…。

まだ倦怠期継続中っぽいので、どうなるかワカランケドね…(笑)。

|

« 変化。 | トップページ | 理想の嫁。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
タシカに、耳に残るよね~(´▽`*)。
タブン、あの歌のセイでまくさんも
ドンキ・ホーテだと思い込んでたんじゃないのかな(笑)??

自然乾燥は髪を傷めるので止めた方がイイよ~。
セッカク色んな人に褒められる
キレイなストレートの黒髪なんやし~(´▽`*)。
自然乾燥だと乾いてる途中、湿ってる時間帯に
空気中の埃や雑菌が付着し易くなるんだそうな。

短時間でサッと乾かすのが、
キレイな髪を維持するコツなんだそうですヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年9月22日 (火) 23時59分

どんどんどん♪どんっきー♪どんっき♪ほぉてー♪
ドンキから帰ってくると、
あの曲が頭から離れないんですよねww

私髪を切ってからほとんど
ドライヤー使ってませんwww
自然乾燥です♪
でもそろそろぬれたままじゃ寒くなるので
登場する頃かなw

投稿: ひかり | 2009年9月22日 (火) 22時48分

≪辞表提出のお知らせwwwwさん≫
へ~。スゴイですねぇ~。
会社のみんな乙…とか書いてるケド
ムシロ、不毛なコメント乙
ってカンジです(笑)。

※イツモコノ手のコメントは削除してたケド、
今回は趣向を変えて、コメント返ししてみました(笑)。

投稿: ジャック | 2009年9月21日 (月) 20時34分

≪まくさん≫
ホントは『ドンキホー.テ』やで。
コノ"テ"は"カフェ・ラ・テ"とかの
テと同じヤツです。

…ウソです(笑)。

投稿: ジャック | 2009年9月21日 (月) 20時29分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/q573w59/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月21日 (月) 11時08分

ドンキホーテって『ドン』と『キホーテ』で区切るんじゃね(・∀・)
『ドンキ・ホーテ』かと思ってた!

『まくは賢さが1UPした』(・∀・)

投稿: まく | 2009年9月21日 (月) 01時44分

≪相方さん≫
実は、大学生の頃に当時使ってたドライヤーがウンともスンとも…で
一辺ばらして見たコトがあるんよ。
俺も、今回の彼は大往生っぽいなと思うので
このまま…とも思ったんだけど、
ま、その時のリベンジ的要素も含めてね…。

なんせ、大学の時のはモーターが死んだらしくて、
ニクロム線だけ赤なって
火吹き掛けたからなぁ…(笑)。

ま、時間があったらね(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2009年9月20日 (日) 00時55分

ドライヤーね、実は簡単にバラせる外側カバーだけ外して、
中に溜まってる誇りを吹き飛ばすだけども復活したりするよ。
でも実は結構多いのがコードの断線なんで、そうなると難しいかなぁ…
ま、でも大往生っぽくないか?
このまま逝かせてあげてもよいのでわ?

投稿: norinoren【相方】 | 2009年9月20日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31443997

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、お亡くなりになりました。:

« 変化。 | トップページ | 理想の嫁。 »