« 内緒の中身(笑)。 | トップページ | イツのハナシやねん。 »

2009年10月29日 (木)

ゴッドファーザーの偉大さ。

自分としては初めて見たコノ飲み物…。

全国的には有名なんだろうか…??

Sdscf9559
『キリンコーラ』なのだ…。
飲んでみたカンジ、……コーラです(笑)。ニオイはチョット駄菓子屋に足繁く通った自分と同年代の人なら誰でも知ってる(?)『パンチコーラ』っぽいカンジがした。基本、コーラなので、味にハズレはなナイだろうとの読み通り、美味しく飲めます~ヾ(*´∀`)ノ。肝心の味はコ○コーラとペ○シコーラの間位ってカンジか…。サスガにキリンレモンの製造メーカーなので、サッパリ感がある。コノ点はコーラで言うとコ○コーラに近いと思う。味付けはチョット重め。コノ部分はペ○シコーラ寄りに感じられる。チナミに自分はコーラならペ○シコーラ派なのだ。アノ重くてチョットクスリっぽいカンジが、好きなんだよねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

…って、書いてて今サラ気付いたケド、チョット前に発売されてた『キリンレモンブラック』って、コンナカンジだった様な気がしてきた。個人的にはキリンレモンブラックが好きだったので、同様なら迷わず『ウマイ』って言うトコダケド、スンナリそう言えないのは何でなんだろう…
( ・◇・)?(・◇・ )??

今日、相方ちゃんトコにコメントした内容と同じ理由なのかなぁ…。人間ってカナリ曖昧で、器が変わったりしたダケで、何となく味や印象も変わった気がするんだよねぇ…(⌒▽⌒;A。『キリンレモンブラック』は、キリンレモンの新種って感覚で飲んだのでアッサリ『ウマイ』と受け入れられたケド、キリンコーラは比較対象がキリンレモンじゃなくて、他社のコーラになってるんだと思う。先の2社に販売歴の長さから来る買い手側のイメージ(慣れ)があるタメにソッチと比べてドウかって発想になるんだろうねぇ(⌒▽⌒;A。
コレはコレでおいしかったんダケド、チョット、ネーミングで損してる気がしたのだ(⌒▽⌒;A。

ナマエって大事なんやなぁ~(*´∀`)。
『ナマエをつける』ってのは、対象が無機物だろうと有機物だろうと、大変で偉大なコトなんだねぇ~(´▽`*)。

※気になって調べて見たケド、キリンのサイトにはコノ製品が載ってなかったのだ。もしかして大分前の廃盤商品???…イヤ、でもキチンと自販機に70円とか100円じゃなくて"120円"入れて買ったんダケドなぁ…。ナゾは深まるバカリ…(笑)。

キリンビバレッジ商品ラインアップ(炭酸飲料)
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/

キリンビバレッジ商品ラインアップ(製造終了商品)
http://www.beverage.co.jp/product/closed/index.html

|

« 内緒の中身(笑)。 | トップページ | イツのハナシやねん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
えっ、そうなん?アンマリ揉まないの…イヤ間違えた…飲まないの??

じゃ、イロンナコーラについて少し…。

マズ、一般的に池なんかに住んでるアノ緑色のヤツの背中に載ってる…あ、ソレは『甲羅』ね。

北海道や境港が有名で、ホラ、アノ赤いヤツの背中に…あ、ソレも『甲羅』ね。

のび太たちが空き地で野球してると、約8~9割の確率で、裏の家のガラスを割って雷オヤジに…あ、ソレは『コラー!!』ね。

…ジワジワ効いて来た??そうやろ。イイカンジ…あ、ソレは『効果』ね( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2009年10月30日 (金) 23時49分

ほ~
キリンのコーラなんてあるんですね!!
基本的にコーラはあんまり飲まないですUu
だから味の違いもわかんない…www

投稿: ひかり | 2009年10月30日 (金) 22時35分

≪カボチャ頭さん≫
TBアリガトウゴザイマス。

ヤッパリ、短命商品なんですかねぇ…(⌒▽⌒;A。
ってか、かぼ様の記事読ませてもらいましたヾ(*´∀`)ノ。
『非常食』って…( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2009年10月30日 (金) 22時00分

僕も「ネーミングに関する記事」を書いた事がありますので、TB貼っていきます!
てか、キリンコーラでぐぐっても「コーラショック」ばっかHITしますよね。
超短命で終わった製品なのでは?

投稿: カボチャ頭 | 2009年10月30日 (金) 02時06分

≪相方さん≫
な。何かスゴイやろ~(笑)。
ワールドカップの頃のコカのラベルを
ビミョウに彷彿させるデザイン…。
誰もが見たコトナイ飲み物…。
サイトにも載ってナイ…。
ナゾだらけやねん(笑)。

投稿: ジャック | 2009年10月30日 (金) 01時08分

何?コレ?知らんでこんなん!!
ボクはコーラといえば、基本コカな方なんで、
何かオマケがついてるときくらいしか青い方は飲まへんなぁ。
あ〜でも学校の自販機が青い方やから最近はソッチの方が多いかなぁ。

しかし、コレは気になるなぁ。
イメージでいくとKIRINはアルコールってかビールやねんなぁ。
なので、この缶も新種のアルコールに思えてしまうわ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年10月30日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31992808

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドファーザーの偉大さ。:

» 【雑記】名前をつけてやる [ビールの缶で戦車作れるよ]
名前をつけてやる 本気で考えちゃった   誰よりも立派で 誰よりもバカみたいな    (スピッツ「名前をつけてやる」より) 「名前をつけてやる」ってのはスピッツのアルバムのタイトルです。スピッツ=犬。 という訳で、今回は犬の名前について少し考察をめぐらせて見ようかな、と思います。 「アルバムのジャケットは猫だよね?」というツッコミは一切受け付けません。 何故なら、アレはきっと猫に激似な犬ですから。似すぎてるから、中には間違う方も いらっしゃるかもしれませんね。残念ながら、犬で..... [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 02時02分

« 内緒の中身(笑)。 | トップページ | イツのハナシやねん。 »