« ポニョの浦。 | トップページ | ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 »

2009年10月 7日 (水)

因果応報。

昨日は久しぶりにシッカリ遊んだ気がする。

仕事が終わったアト、エース達に声を掛けて、ボウリングに行こうと思ってた。で、声を掛けたんダケド、彼らから『どうせなら、カラオケ行こう。』とか『ビリヤードにしよう。』『イヤイヤ、メシも…』ってな提案を受け、一通り行ってみるか…ってコトになった。

で、辿ったコースはマズ、メシ(笑)。
数ヶ月前に近くに出来た海鮮居酒屋に行くコトに。以前から、エースが『一度行ってみたい』って言ってたので、丁度イイしってコトで。
思いの他(お店には失礼…)、ウマイ料理を食べさせてもらった。カナリムリも聞いてくれて、初めての客なのに、メニューにナイ自分の注文も快く受けてくれたのだ。『海鮮しゃぶしゃぶ』と『煮アナゴと海老の箱寿司』、ムリを聞いてもらった『小鰯の串焼き』は、カナリ美味かった~ヾ(*´∀`)ノ。海鮮しゃぶしゃぶは初体験。色んな魚介のモノをしゃぶしゃぶしたケド、特にカンパチは自分にとって別格。今まで食べたカンパチの食べ方の中でも、チョット想像出来ない食感・美味さだったのだヾ(*´∀`)ノ。
Sdscf9512 Ssdscf95142

ソノアト、ボウリングをしてダーツ。ダーツも初体験(´▽`*)。ゲームセンターやバーでダーツをしてる人たちを見ても、『ナニが面白いんだろう??』位に思ってたケド、やってみるとケッコウ面白い。ま、"THE・食わず嫌い"だったってコトです…(⌒▽⌒;A。締めにビリヤード。コッチはエースが初体験だったので、かんちゃん達と遊んでるトキに覚えたコト(バンクショットの計算の仕方とか)を教えながら、シッカリ楽しんだのだヾ(*´∀`)ノ。

驚いたのは、今日、筋肉痛だってコトだ。イヤ、ボウリングをしたので右手は仕方ナイ。ダケド、痛いのは腕ダケじゃなくて、お尻や太ももの筋肉もなのだ…。日ごろ、運動してナイしなぁ…(⌒▽⌒;A。

『運動不足には要注意』ってコトらしい…(⌒▽⌒;A。

|

« ポニョの浦。 | トップページ | ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
中学生の頃、インテリア的にダーツが壁に掛かってるのが
お洒落なシテーライフってなカンジで
雑誌に取り上げられてたので
ご多分に漏れず、ウチにもありましたとも(笑)。
(バブル期臭満点なハナシやろ)

チミのバヤイは、タブン『飲む為の理由』だったのでは…
とワタシも思います(笑)。
…冗談よ~(´▽`*)。

海鮮しゃぶしゃぶは初体験。ウマイね、アレ(´▽`*)。
鱧は湯引きすると、旨みが逃げるので勿体ナイよ…。
骨切りの巧い板さんに湯通しは一瞬、ソノアト焼いてもらって梅肉しょうゆで。
オレ的に王道です~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年10月10日 (土) 00時09分

ダーツは是非ハードで!
実は、結婚前ダーツにめちゃめちゃはまってたんよ。
最近流行のお手軽ソフトぢゃなくて、先っちょがホントの鉄の針のハードなヤツね。
なので家に本物のボードもあるよ。
チームにも所属してたし、大会にも出てたんよ!!
これがねぇ飲みながらやるスポーツってのがいかんよねぇ…
週イチの練習はダーツ置いてる飲み屋。
週イチの公式戦はダーツバー…
飲むための理由やったんかなぁ。

魚のしゃぶしゃぶって、なんであんなに旨いんやろな。
鯛、ブリ、カンパチ、鱧、色々喰ったなぁ。
でも鱧はやっぱりしゃぶしゃぶにしても、あんまし好きぢゃなかった…

投稿: norinoren【相方】 | 2009年10月 9日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31693767

この記事へのトラックバック一覧です: 因果応報。:

« ポニョの浦。 | トップページ | ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 »