« ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 | トップページ | て、てぇへんだぁ~。 »

2009年10月14日 (水)

お寿司のIT革命やぁ~(笑)。

最近、更新の少なさに反比例して、飲み食いネタばかりが増えていってる気がするケド、

今日も気にせず、飲み食いです(笑)。

最近、ウチの街にも『くら寿司』がオープンしたのだ。
以前、相方ちゃん(該当記事を探し切れなかったので、リンクはトップページ)の日記で写真を見て、『回転すし屋もハイテクになったモンだ…。』と感心してた。でも、その時点では、自分の街にはナイ店だったので、何て名前の店かとかはマッタク気にならず、タダタダ感心したダケだったのだ。最近、我が町にオープンしたのは知ってたケド、中に入ったコトが無かったので、昨日、昼ゴハンを食べに行ってみた。そこで初めて、『あっ。相方ちゃんトコで見たコトアル店や(´▽`*)!!』と気付いたのだ。
Sdscf9521
Sdscf9520 欲しいモノが流れてないトキの注文は、タッチパネルで。個人的にはモット低い位置にあった方がイイと思うケド、醤油やお茶がかかったりする可能性も勘案してコノ配置なんだろうね。タブン。正直なトコ、座席-テーブル間が狭いので、自分には操作し難かったのだ。醤油皿や湯飲みの置き場所も同様。湯飲みを取ろうと立ち上がったら、座席が動いて、裏に座ってるご家族がビックリしてはりました(⌒▽⌒;A。下のお皿を入れるトコに食べ終わった皿を入れると、5枚に一回タッチパネルでゲームが始まって、ゲームに勝つとタッチパネル奥(上)のガチャポンから、おもちゃが出てくるって仕掛けになってる。物理的に自分のコトを知ってる人は、説明せずともワカッテルと思うケド、自分はジャンル的には『大食漢』にカテゴライズされるタイプの人間なのだ。ソンナ自分が回転寿司屋さんに行くと、『ソロソロお腹イッパイになって来たかなぁ…。』と感じるのは、計ったように16~17皿位食べたアタリなのだ。昨日は、20皿食べた。ってコトは、20÷5=4なので、4回抽選が出来る。何種類かのゲームがランダムに選ばれ、都度、抽選される。…が、一回も当たらんっ(笑)。張り紙がしてあって、『当たるとは限りません』的なコトが描いてあるケド、セッカク家族連れを楽しませてあげて、リピートを狙う戦略なら、4回に1回くらい当たる様にプログラムしといてあげたらエエのになぁと思ったのだ。常人なら、一家族で頑張って食べて20~30皿位だと思うしね…(⌒▽⌒;A。
イチバン驚いたのは、『全品サビ抜き』ってコト。食べる直前につけるシステムらしいケド、コレは慣れるのに時間が掛かりそうなのだ。

グダグダと文句ばかり書いてる様に見えるかも知れないケド、ま、ドレもコレも、『こうするとモット良くなる』って程度のコトなので、お腹もキブンも十分満たされた昼ゴハンだったのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 | トップページ | て、てぇへんだぁ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
∑(゚ロ゚;)話題になってるの??
知らんかったのだ…(⌒▽⌒;A。

自分は刺身を食べるときも
"かえし"状態にするのがアマリ好きじゃないんで、
サビ抜きはホントに面倒です…(ノ_・。)。
手で食べればソレなりに対処できる気もするケド、
回転寿司屋さんで手で食べるのもチョットねぇ…(笑)。

築地市場の病院って、スゴイねぇ(´▽`*)。
自分が助産士さんだったら、
ゼッタイ分娩室にヒラメか何か隠しといて
産まれた直後に家族の人のトコに
『産まれましたよ~。ホラ、840gの元気なヒラメ(´▽`*)!!』
って抱いて行くのに…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年10月17日 (土) 23時47分

くら寿司、いま話題ですよね~
うちのほうにはないです(;ω;)
うちのほうはお寿司屋さんいっぱいあるからかなぁ…
行ってみたい!!

わさび入ってないのはイヤですね~
ま、おしたじに溶いちゃえばいい話ですけどね。。

築地市場の病院で生まれたひかり、
当然お寿司だいすきです♪

投稿: ひかり | 2009年10月17日 (土) 22時35分

≪相方さん≫
ホンマに革命的やな。
ってか、マサカコナン君でココが舞台になるとは…(笑)。
回転寿司のハナシは覚えてるので、
原作のどのハナシかってのはワカルケド、
くら寿司協賛??ってコト(笑)??

サビ抜きはなぁ…。
本文に書いたとおり、慣れなんやろケド
現段階では"業務効率化のイイワケ"にしか
聞こえんよなぁ…。
注文聞き分けて、二種類を握り分けるより
『使いたいヤツは勝手に使え』的にサビを置いといて、
一種類だけを握り続けりゃ、効率は上がるわなぁ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2009年10月16日 (金) 00時29分

な、IT革命やろ!!すごいなぁ。
でも全然最先端って感じがしない店内の雰囲気もすごいけどな。
先週のコナンくんで、ココが舞台の話をやってたわ。
コンベヤなんかをトリックに使ってた。
背景がココやねん。たぶん名前も出してたんちゃうかな?
チラ見やったんで詳しく見てないけど。

サビ抜きなぁ…あれはいただけんなぁ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年10月15日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31784289

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司のIT革命やぁ~(笑)。:

« ニュータイプ(及び方言に関する考察)。 | トップページ | て、てぇへんだぁ~。 »