« ドラマ漬け。 | トップページ | ゴッドファーザーの偉大さ。 »

2009年10月27日 (火)

内緒の中身(笑)。

コノ日記を訪れてくれてる方のうち、およそ3.5%位(世論調査による)の人が一度は気にした事のあるサイドバーの『内緒の写真』。

あ、"世論調査による"ってのは、当然、ウソです…(⌒▽⌒;A。

『ゴテイネイにパスワード保護までして、一体何の写真??』と思った方が、居たとか居なかったとか…。実はソノ中には、公開を躊躇ってた写真が入ってる。一度だけアップしたコトがあるんダケド(←当然、当たり障りのアマリなさそうなのを選んで)、神社等で見かけたオモシロイ(一部ではコワイとも…)絵馬(願い事)を撮影した写真が入ってるのだ(´▽`*)。

最近、ヨク寄らせてもらってる"カボチャ頭さん"トコで、先日、絵馬の写真を見かけて、自分が思ってるホド躊躇せずとも、単純にオモシロイ記事になるんだなぁ…(コレは当然かぼ様の文才に拠るトコが大きいんダケド…)と感じたので、コノ際、ウチも公開してみましょうかね…と。(←ワリと影響を受けやすい( *´艸`))

写真はケイタイについてるデジカメが、マダ100万画素級の頃に撮ったモノを今回ウチの日記に合うサイズにサイズアップしたのでカナリ粗いんダケド、ま、オタノシミ(?)下さいまし(´▽`*)。

では…。

1 自分としては、『何じゃコリャ?』的に笑ってしまったので写真を撮ったのに、皆に見せたら『…コワイわっ!!』と言われたシロモノです(笑)。一体、ドンナ状況やねんやろ…(⌒▽⌒;A。

2 何だか、パンチが効いてます。『彼女が出来ますように』とか『結婚できますように』ではなく、スタートに重点をおいて『であい』と書かれるアタリに、飛び切りの自己分析能力を感じます…(⌒▽⌒;A。

3 この方は非常に達筆だと感じました。モザイクの方にはファーストネームが書いてあります。イヤ、ホントに達筆です。…タダ、7面スベテ見てみたケド、願い事が見当たりませんでした(⌒▽⌒;A。
…オシイ。

5 コレは画像が粗いので、相当読みにくいです。内容を要約すると、『自分達の望むアパートに入居させてください』ってコトらしいです。タダ、ホントに細かい(笑)。『近所の○○さんに紹介された△△と言うトコロに、今住んでる××から引っ越したい』的な記述でした。(ホントはモット細かかったです(⌒▽⌒;A)

6 『合格』とか、一般的な絵馬での祈願は、概ね『自分の努力+運』のうち『運』の方を祈願するモノだと思うんですが、『習得』はスベテ『自力』『努力』で解決しそうなモンです…(⌒▽⌒;A。

7 『結婚出来ますように』と書かないトコに、『おお、ロミオ~!!』な印象を受けました。『自由に』って、今、ドウなんだろう??

10 神様はコレを書いた人の先輩か何からしい。
『欲しいっす』って…( *´艸`)。

12_2 願い事の規模がデカ過ぎます。チョット、欲張りすぎな感が否めません…(⌒▽⌒;A。

13 抽象的過ぎます…(⌒▽⌒;A。神様もさぞお困りのコトと存じ上げます。って言うか、住所『住みやすい所』って(笑)…個人情報保護??マズは神様に自分を見つけてもらえる工夫をしましょう…(⌒▽⌒;A。

14 ラストなんですケド……。
えぇっと……ソレは『願い』ではなくて『誓い』なのでは…(⌒▽⌒;A。

機会・要望があれば、コノシリーズもまたアップして行きます(笑)。

|

« ドラマ漬け。 | トップページ | ゴッドファーザーの偉大さ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
オモシロイやろ~。
ってか、身の周りが今回の公開に肯定的な人バカリでヨカッタ…(*´∀`)。
勇気をくれた、かぼ様の文才に感謝です(´▽`*)。

さて、もうスグ11月。年の瀬も迫ってきてるし…

ひかりちゃんには、来年の初詣で絵馬に『ひかり』と大きく書いて来るコトを希望します(笑)。

投稿: ジャック | 2009年10月30日 (金) 23時38分

おもしろいwwwww
私は「斉藤○○」がツボwww
名乗ってどうするwwwww
みんなとんでもない絵馬書いてますねぇ~
神様も見て笑ってるかもww

投稿: ひかり | 2009年10月30日 (金) 22時54分

≪相方さん≫
イヤ、偏差値低いよ(笑)。
もしも、そんな環境で育ってたら、大阪に出て行ったトキ、
自分と身の回りの大阪人との『エンジンの差』に悩まず、
小学校の頃からの夢だった吉本興業へまっしぐらだったハズよ(笑)。

コレは何万枚って絵馬の一部やしね。
最初の方のは2002~2003年位の撮影やし…(⌒▽⌒;A。

そら、天神さんや戎さんに行ったら、
コレ以上のが、わんさかアルで(´▽`*)。タブン…。

そのアタリのをチェックして相方ちゃんトコのブログでの報告を待つ(笑)!!

投稿: ジャック | 2009年10月29日 (木) 21時07分

絵馬ってこんなもん?!?!
何処でもこんな内容なんかなぁ?気にして見たこと無いからなぁ。

みんな狙ってるよなぁ絶対。
絵馬描きにきて、みんなこんなんやから、自分も笑い取らな!
ってことで、どんどん笑い取る方向へ進んでるんちゃうん?!
福山の笑いの偏差値高いなぁ

投稿: norinoren【相方】 | 2009年10月29日 (木) 00時22分

≪カボチャ頭さん≫
す、すばやい…(笑)。
コレからかぼ様のトコに『TBしました』って
コメントしに行こうと思ってる間に寄ってくれてるとは(笑)。
もうチョットしてから行きます。

イヤイヤ、もしもそう感じてくれてるなら
ソノホトンドは素材の良さですよ~。

かぼ様の文章は、
ホントに僕が理想とする終着点の一つなんですよ~。
マクラ→コネタ→本題→マクラを再度使ったpunchline。
僕が日々、こう言う風に纏められたらイイナと感じてる様に
纏まってるんです。
師匠と呼ばせて貰いたい位です(*´∀`)。

ホントに絵馬はオモシロイですよねぇ~。
マサに願いは十人十色(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2009年10月28日 (水) 00時47分

やばいwww僕なんかより断然面白いじゃないですかwww
でも、人さまの願い事を見るのって、なんか色んな人生を
垣間見るようで楽しいですよねww

投稿: カボチャ頭 | 2009年10月28日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/31967841

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の中身(笑)。:

» 【雑記】When You Wish Upon A Monkey [ビールの缶で戦車作れるよ]
  さて、昨日はしゃっくりの記事で中断してしまいましたので、改めて[http://blogs.yahoo.co.jp/milkcurrynoodle/21724331.html 下呂温泉の記事]の続きを書きます。 足湯やスウィーツを堪能した僕らは、次に隣接したさるぼぼ神社に向かいました。僕はこの「さるぼぼ」って 存在を知らなかったのですが、あちらでは有名なキャラのようです。多分、大阪のビリケンさんみたいな感じ で局地的に有名な存在なんでしょう。ご存じない方も多いと思いますので、少し解説し..... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 00時32分

« ドラマ漬け。 | トップページ | ゴッドファーザーの偉大さ。 »