« だ、誰のん??? | トップページ | キニナル。 »

2009年11月20日 (金)

所望の品。

こないだオークションで落とした商品が、今晩、届いたのだ。

少し前から気になってたんダケド、ナカナカ手が出ずに居た"例のブツ"なのだ。
Sdscf9604
電子タバコなのだ。

政権交代しても『タバコ1000円化への動き』は、元々、自民政権時代から"超党"な集まりだったので、流れソノモノは変わらない。しかも、以前も書いた通り、『1000円になってもタバコを止められない人が多いので、税収は上がる』って安易で、喫煙者をバカにしたかの様な考え方が丸見えの計算で算出されたモノを精査もせずに、ソレを堂々と根拠として値上げしようとする大バカタレには正直辟易とするので、ホンキで『何とかタバコ止められへんかな?』と考え始めたのだ。かといって、1000円になったと同時にスパッと止められるかと言うと、ソレは不可能に近いので、今のうちから徐々に"タバコ離れ"して行けたらイイなぁと思って、コレを買うコトにしたのだ。

トコロがドン.キホーテに行っても、イチバンイイやつが12000円位、ソノ次が8000円位、それ以下だと、自分の欲しい機能がコンプされてない。こりゃ、チト高い…。イチバンイイやつを買う位なら、阿藤快でおなじみの"離煙パイプ"を試しに買ってみた方が、何倍も楽しそうだ。で、何とか安いのがナイものかとヤホーオークションに行ってみると、タップリアルじゃないの~。

即入札。何か最後ら辺で他にも欲しい人が居たらしく、何度か値段は上がったモノの、自分の予算を遥かに下回る額で購入できたのだ(´▽`*)。

コレを使ったから止められる…とは思ってないケド、来るべきトキへの準備が出来れば、効果としては上々なのだ。ただ、難点はバッテリーが重いってコト。手で持つ分にはマッタク問題ナイんダケド、『くわえタバコ状態』には向いてない重さなのだ。

当分はコレとタバコの併用でやって行くのだヾ(*´∀`)ノ。

(以前に書いたタバコ1000円関連の記事へのリンクが纏めてある記事)
流行ってりゃイイってモンじゃない。(2008.8.7)

|

« だ、誰のん??? | トップページ | キニナル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪カボチャ頭さん≫
じ、じ、ジツは…
また記事にしようと思ってたんですけど、
サッソク壊れまして、光るけど煙が出ない状態になってしまったのです…(泣)。

そんな状態では、当然、タバコの代わりにはならず…
テーブルの上で眠っております(泣)。

投稿: ジャック | 2009年11月26日 (木) 23時12分

そうなんですよ。重いんですよね。
やっぱ金属ですから、しゃーないっちゃ
しゃーないんですが…

ジャックさんも、知人の方に根性焼き
してみて下さい。リアクションが大きい
人ほど楽しめますです、はいww

投稿: カボチャ頭 | 2009年11月26日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32292315

この記事へのトラックバック一覧です: 所望の品。:

» 【雑記】Lock,stock & two smoking 電子煙草 [ビールの缶で戦車作れるよ]
うちの職場は喫煙者が多いです。僕は4年ほど前に禁煙したのですが、社員の憩いの場になっている 休憩所ではみんなプカプカと紫煙をくゆらせております。休憩所は実は皆の情報交換の場でもあり、 誰が成績いいとか、ヘマしたとか、退職になるとか、異動になるとか、そういう話題も毎日のように 飛び交います。僕は休憩所でそういう話をキャッチした方が何かと動きやすいので、暇を見ては 休憩所に足を運びます。みーんな煙草を吸うのに、僕だけ非喫煙者なので、缶コーヒーを持参するの ですが、あっという間に飲み干してし..... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 05時08分

« だ、誰のん??? | トップページ | キニナル。 »