« 今日までのイロイロ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2009年12月29日 (火)

最大のイロイロ。

さてと…。

直前の記事"今日までのイロイロ"に『イロイロあって…』と書いたケド、そのトキ書く気にならなかった今年"最大のイロイロ"を。

ホントにイロイロあって、今月一杯で会社を辞めるコトにした。前々から書いて来た通り『シゴトの内容については書かない』『シゴトのグチは書かない』がコノ日記の"マイルール"なので、細かなトコはカナリ端折るケド、一言で"無念"なのだ。

ホントは昨日がシゴト納めだったんダケド、カナリバタバタしてたので、昨日のやり残しを『ワルイケド、手伝って欲しい』と今でも尊敬する直属の上司から頼まれ、昼から出勤した。コノ人の下で働けないのは、本当に無念なのだ。コンナカンジだったり、コンナハナシをしてくれたり、コンナに深く自分を理解してくれてたり…。
で、シゴトが一通り終わったアト、エースや上司が中心になって送別会を催してくれたのだ。

…全然カンケーないケド、↑の自ブログ内リンクを貼る為に記事検索してたらコンナのがあった。退職寸前の日曜日、会社の消耗品を買いに行った電気屋さんで、偶然にも""と3度目の遭遇を果たしたのだ。今回はTVのシゴトではなくて、ドコモのキャンペーンで丁度ソノ電気屋さんに来ていたのだと。例によって自分のコトを覚えてくれてた様で(ありがたいコトです…)、『おぉ~。久しぶり~!!』と手を上げる自分に『おぉ~。久しぶり~!!』と。聞くとキャンペーンなので集客しなくちゃならんのに、人がアマリ集まらなくて困ってる様子。"人が人を呼ぶ"モノなのでシバラク居て欲しいと頼まれ、キャンペーンで彼がマイクを握ってる間ずっと"プチさくら"しておりました(笑)。終いにゃ、キャンペーンの手伝いしてたりして…( *´艸`)。で、休憩時間に入る前に少し話をした。ジツは今月一杯で退職するんですよ~…とかね。今のシゴトをしてたからこそ会う事ができた人と今のシゴトを辞める直前に会う。…何か縁があるんだろうね~なんて話してたのだ。

ハナシは戻って、送別会で若い衆に向け"辞世の句(←大袈裟…)"を残し、家に帰って今に至るってトコなのだ。

とにもかくにも、今日でall was over(文法的にOKか…笑??)。春夏秋冬です。泉谷です。…報われなかったケド(笑)。
長くも短い約5年間だったのだ。

さて、頭を切り替えて、来年のリスタートを見据え、ユックリしつつも先日の相方ちゃんとのハナシの中で掴んだ今後の自分へのヒントを具現化するために、これから勉強、勉強、日々精進なのですヾ(*´∀`)ノ。

|

« 今日までのイロイロ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん・ひかりちゃん・相方さん≫
みなさま、おありがとうございます。

なぜ、三人まとめて返事を書かせていただいてるかと申しますと…、

コンナ内容の記事のトキで何なんですが…

お三人様が…年末ジャンボ宝くじの前に…

『年末ジャック宝くじ』に当選されたからです~(〃^∇^)o_彡☆。

まず、1000コメ目に当選したのはひかりちゃん。で、前後賞にひよりさんと相方ちゃんが当選しております(´▽`*)。

しかし、ザンネンな事に当事務局ではさしたる賞金も商品もご用意出来ません故、せめてキモチばかりではゴザイマスが、『胸いっぱいの愛を』贈らせて頂きます。
http://www.youtube.com/watch?v=FLhLb0Bn0Os


ではでは、改めまして…

≪ひよりさん≫
ありがとうございます。
ひよりさんの上司のお言葉、僕も耳にしたことがあります。
ひよりさん同様、ソノ言葉に激しく共感したのを覚えてます。
『大切なのは何を為すかではない。誰と為すかなのだ。』ですよね(´▽`*)。

ホントにアリガトウ。頑張ります(´▽`*)。


≪ひかりちゃん≫
心配かけてスマナイねぇ…(⌒▽⌒;A。

このマイルールは『どんなシゴトにも守秘義務が付いて回る以上、不特定多数の人に見られる可能性があるブログを始めるなら、ソノ部分に抵触する可能性は限りなく排除する』と言うのが根底にあるのです。『グチ』の方は、ま、仕事に関してだけなんだけどね。政治・世の中の出来事に関しては、グチではないけど結構イロイロ書いてるしね(笑)。
…セッカク書いてくれたんで、『男前』(そこまで言ってない…(笑)??)に関しては否定しません。
…エエ、男前ですとも(笑)。

アリガトね。

次のアクションに関しては、もしかするとひかりちゃんやプロフェッサーめのろの知恵を貸してもらうトキが来るかも知れないので、そのトキにはヨロシクねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。


≪相方さん≫
ありがとう。
そうやな。前職を退いたのが2人とも同じ年だったハズやし、お互い5年やな。
ヒントはタップリあったさ~。
相方ちゃんに教えてもらった2種類の本のウチ、自分に向いてると思われる方を早速買ってきて、勉強し始めました。
html~css、seo対策にflv作成。
一ヶ月でドコまで到達できるかワカランケド、
ま、頑張って見ます。
『下手の横好き』ではなくて、『好きこそ物の上手なれ』になれるようにね。

今後ともご指導ご鞭撻の程…。

2010年。お互い飛躍どころか飛翔したいね。誰にも邪魔されるコトのナイ高みまで…ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年12月31日 (木) 14時54分

いや〜お疲れさんでした。

5年って長いなぁ。ボクがフリーになって、やっと5年。
飽きっぽいボク的には次を考える時期やねん。
ま、色々とらえ方はあるけど、全部必然で、前向きにいかんと、あかんよなぁ。

さて、はたしてボクの話につかむような所はあったのか?
まぁ不安定な立場の気の持ち様は先輩やけどね。

2010飛躍の年やね。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年12月31日 (木) 02時24分

そうだったんですか…大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m
ジャックさんの“マイルール”個人的には男らしくてすきですw

私なんかがナマイキ言うようですが、
尊敬できる人と一緒に働いたことは
ジャックさんにとって一生の誇りになると思います。
思い出を胸に、これからの道を信じて歩んでください。

投稿: ひかり | 2009年12月30日 (水) 22時14分

私の敬愛する上司の一人が嬉しそうに言ってる持論の中に、「どんな仕事をするかより、誰と仕事をするかのほうが重要なんや」とゆーのがありました。意見は様々で、彼には社内にも敵は多いようですが、深い言葉だと理解をしてるつもりです。

お世話になった恩返し、これからのジャックさん次第やと思うので、頑張って勉強してね。お疲れ様。

投稿: ひより | 2009年12月30日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32786027

この記事へのトラックバック一覧です: 最大のイロイロ。:

« 今日までのイロイロ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »