« コノ時期にか…?? | トップページ | 最大のイロイロ。 »

2009年12月16日 (水)

今日までのイロイロ。

イヤ、ホントにね…

先月末からイロイロあって、超不定期更新な日記になっております。なので、今日はコレまでにあったイロイロを忘備的につらつらと書き連ねていこうかと。

12月13日(日)
今日はシゴトが終わって帰ろうとしてるトキにエースから『久しぶりにカラオケ行きません??』とのお誘い。『全然OKよ』等と国語表現的にあり得ない一般口語表現を用い返答(笑)。で、2人でカラオケに行くことにした。
カラオケ屋さんに付くと受付でおばちゃん3人がナニやら揉めている様子。何か支払いのコトの様だケド、ま、コッチにゃカンケーないし、受付待ちが長くなるのダケ『うっといなぁ…』と思いつつ椅子に座って待つ。ソコにオッチャン登場。4人と受付で話中。…うっとい( ̄▽ ̄;A。とソコへもう1人おばちゃん登場。話を聞いていると、もう1人居るらしく、酔いつぶれてタイヘンなんだとか…。言いつつも最後に登場したおばちゃんが部屋に迎えに戻った。『はぁ。はよ終わらせてくれんかなぁ…』とタメイキ混じりに待ってる自分の目の前にすさまじい光景が…∑(゚ロ゚;)。最後のおばちゃんが酔いつぶれた人を連れて戻ってきたのだ。
トコロがコノ連れてこられた女性の酔っ払ってるコト酔っ払ってるコト…。まさに『THE・泥酔い』( ´艸`)。受付手前までは肩を借りて、千鳥足とは言えそれでも自分で歩いて来てたのに、受付が見えたトコロでどうやら電池切れ。引きづられる様に進むと、受付正面の自分の目の前でうつ伏せでベチャっと倒れこむ。この泥酔いの人だけ『おばちゃん』と書かないのにはジツは理由がある。顔を見てないのだ。ってか、正確に言うと自分の視線は、ソノ女性の足先から見始めて腰まで上がるともう一回足先に戻って自分の中でつっこむと言う動作を繰り返していたんで、上半身~顔をマッタク見てないから年齢が把握できなかったのだ。
ソノ"ザ・泥酔い"さんは、金色の豪華そうなピンヒールを履いていらっしゃった。で、少し視線を上げるとストッキングを履いていらっしゃるのが分った。で、もう少し視線を上げるとホットパンツ…………( Д) ゜゜イヤ、アレは"ぱんつ"やろ(笑)!!もう一回足元に戻る→視線上げる→視線上げる→ぱんつやろ(笑)→もう一回足元に戻る…の無限ループが自分的にツボにはまり、笑いがこみ上げてきた(笑)。だって、金色のピンヒールにパンストとぱんつよ。アマリのあり得ない状況に、笑う以外の選択肢はナイ(笑)。ドラクエでモンスターに出会って戦おうと思うのに、ボタンを押してもコマンド選択には『わらう』しか出てこない、まさにそんなカンジだ。
で、泥酔いさんは、自分の隣の隣の椅子にオッチャンが運んで寝かせてコートを掛けてあげて介抱してた。そしたら今度は泥酔いさん、泣き始める(笑)。オッチャンが『どうしたの??』と聞く。泥酔いさん、泣きじゃくりながら『怒られる~!!』。状況を類推するに、5人+泥酔いさんは同じ職場らしく、ソノ中で泥酔いさんがイチバン若いらしい。で、コンナになってしまって、明日怒られる~と泣いている様子。
…イヤ、ソンナになるまで呑まんでも…( *´艸`)。
で、ソノ人たちタクシーを呼んで待ってるトキに自分たちの受付順が来て、その後どうなったのか、翌日、怒られたのか怒られなかったのかは、当然コチラの関与するトコではないのでワカラナイのだ( *´艸`)。
ま、でもアンナに激しい泥酔いさんを目の当たりにしたのは、オソラク大学生の頃以来だろう(笑)。

自分たちの部屋が決まってソコに向かってる途中、三叉路でクビを左に捻ると、突き当りの部屋の入り口で、酔いつぶれてドアにもたれ掛って寝てる状態で女性に介抱されてる人がいた。
…この店、どないなってんねん(笑)。

12月15日(火)
まだ年賀状を作ってない。『こう言うカンジの絵を今年は使いたい』ってのが頭の中にハッキリあるのに、絵心のナイ自分じゃどうしても図に出来ない。うーん。どうしよう…( ̄▽ ̄;A。…キラーン。相方ちゃんに電話するコトにした。ジツは相方ちゃんはプロのイラスト描きさん。ソレでゴハン食べてる人に、図々しくも描いてもらえないかなぁ…と。友達割引100%OFFで(笑)。で、電話。
ジ『あ、相方ちゃん。元気?あ、元気じゃないか?(←よく考えたら体調を崩してたのを相方ちゃんの日記で読んでた…)ジツはソレでメシ食ってる相方ちゃんに非常に図々しいお願いやねんケド、年賀状の絵、描いてくれへん???…タダで(笑)。』
相『どんなんがエエの??』
ジ『○○が○○で○○してる状態で○○してるカンジの絵やねんケド。』
相『エエよ。受けましょ。イツまで??』
ジ『相方ちゃんイツも年末ら辺忙しいし、ソンナに急がんでもエエから。どうせ書いても20枚位やし…22日位で良かったら。』
…ってなワケで、今年の年賀状は『相方謹製』になるコトになったのだ。持つべきものは友達だ。おぉ~ココロの友よ~(←ジャイアン風に)。

で、ソノアト相方ちゃんの近況や今自分の身に降りかかってるトラブルについて話したり、ソノ先のコトについてアドバイスを貰ったりしてた。ナンだかボンヤリと目の前に道が広がってきた気がした。イヤ、ホントに電話してヨカッタのだ。

自分の身に降りかかってるトラブルに関しては、まだ、ココに書く気分にはなれないので、もう少し落ち着いてから記事にしようと思ってるのだ。

ま、とりあえず更新薄でも、なんとかそれなりに元気にやっております(´▽`*)。

|

« コノ時期にか…?? | トップページ | 最大のイロイロ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ま、何で履いてる筈のものが無かったのはワカラナイし、
サスガにアソコまで行くと呑み過ぎやと思うケド、
若いウチに一度は泥酔い経験しとくのも
ワルクはないよ(笑)。
ココには書けない位ヒドイケド、
聞いた人は必ず大爆笑するって言う
自分自身の泥酔い鉄板ネタも持ってたりするのだ(笑)。
若いウチのコトだから、今は笑い話に出来るけど、
今、やったらシャレにならん…( *´艸`)。

年賀状は何とかしてUPする方向で考えてます。

…しかし、ひよりさんに続いてひかりちゃんまでリクエストが。
ココまでのコメント見て相方ちゃんが
『ウソ?マジで???』なカンジになってなきゃイイんダケド…(⌒▽⌒;A。

相方さーん、ハードル上がりましたよ~( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2009年12月18日 (金) 23時20分

おばちゃんwww
お酒飲んでもそうはなりたくないですねUu

私も年賀状作りに追われてます…Uu
印刷もまだです。
23日まで日本に居ないのに、投函間に合うかな…

年賀状ぜひ見たいです♪
UP希望っ!!

投稿: ひかり | 2009年12月18日 (金) 22時41分

≪ひよりさん≫
イヤ~、見せてあげたかった~(笑)。
タブン、アノ人は歌ってナイと思うよ~(笑)。

お望みなら年賀状送るよ~(´▽`*)。
ま、でも遠隔地の独身男から年賀状なんて届いたら
何もないのに在らぬ嫌疑を掛けられるか…( *´艸`)。
今回、文字入りで相方ちゃんに頼んでるので、
チョイと細工しないと日記にアップできないんダケド
何とかします。

リンクを辿って相方ちゃんの日記に行けば、
トップに相方謹製のイラストがあるのだ。
ゼヒ、行ってみて見て~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年12月17日 (木) 20時57分

≪maimaiさん≫
おぉ。久しぶり~。
休暇中ってか、アンタ結婚したんやし
専業主婦中やろ(笑)???
泥酔いさんは、ママでも敵わん位の泥酔いやったわ(笑)。

メチャクチャ先の話やけど、
帰ってきたら遊ぼう~!!
コノ前みたいなんじゃ悲しいので
キチンと体調管理してねぇ~(笑)。

投稿: ジャック | 2009年12月17日 (木) 20時14分

泥酔さん、見たかったなぁ〜

カラオケで、そこまで呑まないと歌えない人なのかな(笑)その前から呑んでたんだろーけど。

てか、相方さんの絵、拝見してみたい。ジャックさんと年賀状のヤリトリってのも違う気もするので、私は見られない…

出来上がりは年明け?にでも写真ノッケてください。

投稿: ひより | 2009年12月17日 (木) 18時28分

おひさ!
元気してる(?)みたいでよかった☆
すごい酔っ払いをみたね、読んでても笑ってしまった!で昔も思い出した(笑)
こっちはただ今仕事辞めて休暇中♪
来年11月ごろに一度帰るかな?
また遊んでけろ~ん☆
それじゃあメリクリ&はぴにゅやーーー♡

投稿: maimai | 2009年12月17日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32636087

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までのイロイロ。:

» 自宅 カラオケ [自宅 カラオケ]
自宅でカラオケの練習をお考えの方のご参考に。 [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 05時54分

» 蒼海の 「敬語」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]
※管理人〔しーたろう〕から皆さまへのご連絡※12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、なんと、外務省側があからさまに「抗議して下さい」とおっしゃっているというので、下の記事に文例と書簡・FAXの送付先をアップしております。よろしければご参照ください。  〔しーたろう〕... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 15時46分

« コノ時期にか…?? | トップページ | 最大のイロイロ。 »