« 第530話 ジャック、また釣られる。の巻(笑) | トップページ | 『オマエ、平田だろっっっ!!!』 »

2010年1月31日 (日)

第531話 ジャック、呆れる。の巻

このサラリーマン金太郎風のタイトルが、何となく気に入ってきた今日この頃。
月末やし、最近の亀更新を吹き飛ばす『マトメ書き』を(笑)。
(横着キワマリナイ…(⌒▽⌒;A。)

まず『泣きっ面に…』で書いたアテローマは、ホボ完治しました。アトは排膿のタメに開けた穴が閉じるのを待つのみってトコなのだ。心配してくださったミナサン、ありあとやんした<(_ _)><(_ _)>。
ソノ最後の診察(処置)に行ったトキに見つけたコチラのカンバン。
盗難予防取締中 …イヤ、言いたいコトはワカルケド、コレじゃ『車上荒らし天国』になってしまいますよ…( *´艸`)。
『盗難予防』を取り締まっちゃイカンでしょ…(笑)。

こないだ友人とファミレスへ行きました。店によってもチガウんだろうケド、最近のファミレスって水がセルフのトコもあるんだねぇ。味と価格のバランスの悪いファミレス(だって、もうチョットだけお金を足したら、モット美味しいもの食べられるでしょ…笑)なんて一年に一度行くか行かないかなので、どうなってるかなんて知らないし…(⌒▽⌒;A。
で、三人分の水を注ぎに行ったトコで見つけたのがコレ。
水ご自由にお取り下さい …イヤ、ムズカシイでしょ(笑)。ビュッフェスタイルで予め注いであるグラスが並べてあるなら『お取りください』でもワカルケド、このプレートはヨクあるグラスを押し付けて水を注ぐタイプの蛇口の上に取り付けてあるのだ。うーん、ニポンゴ、ムツカシイネ…( *´艸`)。

イツだったか、ひかりちゃんが子どもの名前に関する記事を書いてた。フツウの(他人から理解してもらえる)名前がイイな…と自分も思うし、内容的に『うん、そうだな。』と思った。が、そのトキのハナシはザックリ言うと『心太(しんた)くん』とかじゃ、キチンと漢字が読める人が見たら『なんでやねん』ってなるよ。かわいそうだ。…的な、まだ『お父さん、お母さん、チョットお勉強が足りないザンネンな人だったのねぇ…。』レベルのハナシだったんダケド(チナミに『心太』は『ところてん』と読みます)、先日、愛読する『きっこのブログ』でソノ存在を知った『DQNネーム』ってトコでイロンナ名前を見て…( Д) ゜゜アンド(;-_-) =3 フゥ。

一体、ドンナ神経してりゃ、自分のカワイイ子供に『ワキガちゃん』や『ア○ルちゃん』、果ては『セ○レちゃん』なんて名前が付けられるんだろう…。『親の精神年齢の若年化』が問題視される中でも、ココまで来ると『アタマがワルイ』とか『チョット(頭が)足りてない』なんて次元を遥かに通り越して、『アタマがオカシイ』レベルだと思うのだ…(;-_-) =3 フゥ。

イツかセ○レちゃんに彼氏が出来ても、彼氏は親や友達に紹介し難いでしょう…?

彼氏『みんな、紹介するよ。オレの彼女。セ○レちゃん。』
本人『初めまして。セ○レです。ヨロシクお願いします。』
友人A『……………??』
友人B『……………(え?彼女なん??セ○レなん??)』
友人C『……………(オレにもヤラセてくれるんかな??)』

…位の状況は軽く想像がつくのだ。

こういう類の人種が増え続けるコトで、日一日と世の中は歪んで行く。ってか、市役所も読みが公序良俗に反する様な名前をカンタンに受理すんなよなぁ…なんて思ったのだ(;-_-) =3。

|

« 第530話 ジャック、また釣られる。の巻(笑) | トップページ | 『オマエ、平田だろっっっ!!!』 »

ぼやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
イヤぁ…ありゃ、ドレもコレもカワイソウやわ…。

オレは極端に結婚願望が薄いので子供が出来たら
とかってのもアマリ現実味が無いんダケド、
昔、好きだったドラマの主人公の名前がイイなぁと思ってたわ~。
女の子で『青空』。珍しい名前なのでチョイDQN入ってるかも知れん…(⌒▽⌒;A。
何でコノ名前がイイなと思ったかと言うと
1.珍しいケド、友達はタブン呼び易い。
2.前向き(青空は晴れてないと見えないので)
3.関わる者全てを大きく包み込む存在
…ってトコかな(´▽`*)。

でも、ザンネンな事にドラマではとっても薄幸な女性だったんよなぁ…(⌒▽⌒;A。
自分と同世代のドラマ好きだったらタブン見たコトある有名なドラマやってんケドなぁ…。
田中美佐子・浜田雅功主演『十年愛』って言う、タブンひかりちゃんが0~1才の頃のドラマです(ふ、古い…(⌒▽⌒;A)。

投稿: ジャック | 2010年2月 3日 (水) 00時37分

携帯からコメント♪
DQName見ましたか!!
私もよく見てますよ(^ω^)
ぜひ吾郎ちゃん(女の子)のページを
見ることをオススメします。
思いがけず泣いちゃいますよww
ちなみに私、本名は漢字一文字(光)です。
簡単で無難な名前でよかったなぁと心底思います。
たまに男の子に間違われるけど、画数も少ないし♪

みんな名前つける前にDQName見たら良いですよねww
ジャックさんはもし子供が出来たら
何て名前つけたいですか?w

投稿: ひかり | 2010年2月 2日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/33193898

この記事へのトラックバック一覧です: 第531話 ジャック、呆れる。の巻:

« 第530話 ジャック、また釣られる。の巻(笑) | トップページ | 『オマエ、平田だろっっっ!!!』 »