« マヒャドな夜。 | トップページ | 第529話 ジャック、釣られる。の巻 »

2010年1月14日 (木)

泣きっ面に…。

『泣き顔に…』と来れば、BOΦWYフリークなら迷わず『smile』と言うトコだけど、

残念ながら、上の句(って程長くないし、百人一首でもなけりゃ短歌でさえナイケド…)は泣き顔じゃなくて泣きっ面なので、当然コレに続くのは『蜂』だ(´▽`*)。

昨日の日記にも書いたケド、今年は『年明けからマークアップ言語を勉強する』と決めてたので、マズ、『1月はホトンド外に出ないだろう』と思ってた。アマリ、褒められたコトじゃないケド、今の所、ホボ予想通りなのだ。で、ソノ次は、『外出しないってコトは、人と接する機会が減るので、風邪やインフルエンザは自分にとっちゃ無縁のモノになるなぁ』と思ってた。ココが予想ハズレのスタート地点で、家族が風邪を貰ってくれば、十分に自分にも伝染る可能性はあるんだよねぇ…。そんな訳で、本日、風邪引き6日目、予想もハズレ、マサに『泣きっ面』な状況なのです(⌒▽⌒;A。

じゃあ、何が"蜂"なのかと言うと、ジツは今日、別の病気(?)で病院にかかったのだ。月曜日位から『何かニキビのデッカイ様なのが出来てるなぁ』と思ってたのがドンドン大きくなって、今日見ると10cm位になってる。しかも、イタイ。で、無くなった風邪薬を貰いに行ったついでに、掛かり付けのお医者さんに見てもらった。すると、"アテローマ"だか"アテノーマ"だかと言う病気で、毛穴から菌が入ってきて、奥にある袋に膿が溜まった状態なんだそうだ。小さい内なら、抗生物質の投与で菌を殺すように治療するんダケド、ココまで大きくなったら切開排膿せなアカン…らしい。で、掛かり付けのお医者さんが元々勤務してた総合病院に電話してくれて、紹介状を持ってソッチに行く事になった。総合病院に着いて受付を済ませ、スグ外科に行った。局部麻酔を打って、メスで患部を切って膿を出して貰った。施術も数分で日常生活にも支障は無いケド、またしても予想はハズレタ…(⌒▽⌒;A。

『外出せず、病気にもならなければ、今までの様にアレコレお金を使わなくて済むかなぁ…』。
コレが最後の予想だったので、ミゴトにハズレタってワケだ。コレから一週間、ガーゼの交換と診察で病院通い。ヨケイな出費…。
『泣きっ面に蜂』以外にウマイ表現は見当たらない、何とも締まらない年明けなのだ…(⌒▽⌒;A。

ま、でも、コレが在職中じゃなかったのが、せめてもの救いかな…(´▽`*)。

|

« マヒャドな夜。 | トップページ | 第529話 ジャック、釣られる。の巻 »

心と体」カテゴリの記事

忘備録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪めいさん≫
そうなんです。やってしまった…。
ってか、防ぎ様がなかったんですケドね…(笑)。

コレがそう言う名前の病気(?)だってコトは今回知ったんですケド、
結構コレが起きる確率が高くて、今までも何度かあったので
ほっといたんです。
モチロン、コンナにデカくなる前に潰れて
(若しくは潰して)処理したりしてたんですけど、
今回はほっとき過ぎました…( ̄▽ ̄;A。

お、BOΦWYもですか??
めいさんの正確な年齢は存じませんケド、
MR.BIGやextremeに反応するってコトはオソラク同世代でしょうから、
他の音楽の好みもワリと似通ってるかも知れませんねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年1月19日 (火) 02時14分

あいや~ジャックさん、年明け早々キちゃいましたね~(-∧-)合掌・・・

しかしどんだけでっかいニキビと思っていたとしても、10cmになるまで成長させなくても(苦笑)
ある意味ソンケーに値します?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとね、出だしの「泣き顔に…」のくだり、もちろん「smile♪」って歌えましたのよ、オホホホ。
やっぱりジャックさんとは共通項がイロイロあるようで(*^^*)

今年もよろしくお願いいたしますね(o^∇^o)ノ

あ、何はともあれとにかくお大事に~~~!

投稿: めい | 2010年1月18日 (月) 18時06分

≪相方さん≫
そうやねん。マサカの大きさにホンマに驚いた。
外に出なアカンのは、よう判ってんねんケドなぁ…。
ま、今のトコ、気分転換せなアカンほど煮詰まってナイから、
チョコチョコと出る様にしようかな…位やな(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2010年1月15日 (金) 13時31分

≪カボチャ頭さん≫
溜まった膿を外に出してるので、
『外出』してないケド、『外出し』してます。中じゃないですよ(笑)。

病院には自分とチガウ病気の方も多くいらっしゃるので、
自分の風邪のコトは棚に上げて
『伝染らなきゃイイけど…。』なんて思ってしまいます(笑)。

タブン、毛包炎で合ってると思います。
コレもカタカナで書くと"モーホー炎"…。
何だかチガウ病気に見える…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2010年1月15日 (金) 13時31分

え〜10センチ!!って!!デカ!!
いやいや、やっぱ外出はした方がええで、やっぱり。
しかも、何かものを作る作業をする時って、気分を変えるのは大切やからねぇ。
お大事に〜

投稿: norinoren【相方】 | 2010年1月15日 (金) 02時34分

「外出しない」を「んじゃ、中で出すのか…」と思ってしまった
カボチャ頭です。なんだかとってもごめんなさい。

アレじゃないですか?某政治家がかかってた「毛包炎」っての。
早く完治するといいですねー。病院って何だか、病人に囲まれて
より一層悪化しそうな気がするのは僕だけ?

投稿: カボチャ頭 | 2010年1月15日 (金) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32989863

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面に…。:

» 【IT】人気プログラミング言語ランキング…PHPがC を抜く 1位はJava [10/01/12] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1263298235/ [続きを読む]

受信: 2010年1月15日 (金) 04時04分

« マヒャドな夜。 | トップページ | 第529話 ジャック、釣られる。の巻 »