« 手続きモロモロ。 | トップページ | 泣きっ面に…。 »

2010年1月13日 (水)

マヒャドな夜。

…寒い。

昨日・今日と異常に寒い気がする。このまま行ったら、2月には足から順番に凍り始めるな…タブン(⌒▽⌒;A。日本全体にマヒャドがかかってるな、コリャ、タブン…(笑)。

ザンネンなコトに(笑)、他人様より長めの冬休み中なので、昨日も今日もホトンド外に出てない。のに寒い。ま、原因は明らかで、自分の部屋のサイズにストーブのサイズが合ってないからなのだ。かと言って、エアコンを点けて必要以上に室内が乾燥するのもイヤやし…ってコトで、今もサイズの合わないストーブにやかんをのせて、辛抱しております(笑)。

寒さに震えつつも、この冬休みをムダにしちゃイカンと思い、今、マークアップ言語を勉強中なのです。ひかりちゃんや相方ちゃんの様にスデにホームページを持ってる人には今更、説明するまでもナイケド、カンタンに言うと『自力でホームページを作れるようになる』タメの勉強なのだ。去年末に相方ちゃんと電話したトキに、教本には大きく分けて二種類ある事、で、自分にはドッチの教本が向いてそうか…ってのを教えてもらったのだ。2つほど作ってみて、何となく出来そうな雰囲気が見えたので、こないだから自分のホームページを作り始めたのだ。まだチョコチョコと工事中で完成し切ってないので、ドコのロボットにも巡回先指定してないんだけど、http://fatbee.web.fc2.com/がメインページのアドレスなので、ヨカッタラ寄ってみてください。(←意図的にリンクしてないので、コピペでお願いします。)

それにしても、今日、ホンマに寒いなぁ…(⌒▽⌒;A。
早く成長して、フブーハが使えるようにならな…(笑)。

|

« 手続きモロモロ。 | トップページ | 泣きっ面に…。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
勉強し始めたオカゲで、
最近、みんなの日記や自分がタマタマ見に行ったHPとかが
どう言う構造で出来てるのかってコトに興味を持って見るようになったよ。
ターミネーターが初めて会った人を解析する様なカンジで、
webページが全部そう見えるようになってきた…(⌒▽⌒;A。

ジツは、コノココログの日記はイロイロファイルマネージャの様なスイッチが付いてるので、
新規記事も修正もラクチンなのです。
ひかりちゃんトコの様にwiki文法を使ってるブログでの経験があれば、
自分がhtmlを勉強したよりも、キットすんなり覚えられると思うよ~ヾ(*´∀`)ノ。

自分もマダマダ相方師の下、日々勉強中なので、尊敬なんてトンでもない(⌒▽⌒;A。

完成日未定やけど、ゼヒ遊びに来てやってねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年1月15日 (金) 00時29分

私たちのHPはレンタルサーバーのやつなのでめっちゃ簡単ですけど、
こういうのは一からやるから大変でしょうね~Uu
HTMLとかニガテなので、こういうの出来るの尊敬です!!
HPも通わせていただきます♪

投稿: ひかり | 2010年1月14日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32978712

この記事へのトラックバック一覧です: マヒャドな夜。:

« 手続きモロモロ。 | トップページ | 泣きっ面に…。 »