« 第531話 ジャック、呆れる。の巻 | トップページ | 気付けば1年ぶり…。 »

2010年1月31日 (日)

『オマエ、平田だろっっっ!!!』

コレは知る人なら誰もが知ってるマッチョドラゴン藤波辰巳の名セリフ(?)だ。

ワカラナイ人のタメに少し説明。
昔、スーパーストロングマシンと言うマスクマンが居りました。悪役だったので、当然、非道の限りを尽くします。ま、ソレがオシゴトですから…。非道・挑発…イロンナやり取りがある中、藤波は現実とリング上の出来事がこんがらがって来たんでしょう。ある日、藤波はリング上での挑発合戦で、そんなスーパーストロングマシンに向って叫びました。
『…オマエ、平田だろっっっ!!!』
モチロン、マスクマンの素性はシークレットであるのがアタリマエ。ファンも薄々『あ、マシンはタブン、平田だな…。』と思ってても、仲間と集まってコアなハナシをする時でもなければ、声を大にして言うコトもありません。ソレを、コトもあろうに当時団体のナンバー2だった藤波が満員のお客さんの前でマイクを使って、しかもTVの入ってる日に言ってしまったワケです。ファンは口あんぐり、『藤波、ソレ言うたらアカンやろ~(笑)。』と笑いながら突っ込む以外に選択肢は無かったのでした。
…と言うオハナシ( *´艸`)。

なんでコンナハナシをしてるかと言うと、今日は藤波張りに言ってみたいコトがあったからなのだ( *´艸`)。

『…オマエ、鳥居みゆきだろっっっ!!!』

明日から始まるフマキラーのTVCMで『奇抜な芸で有名な女性芸人がモデル並みに華麗に変身!!』なんてのを目にしたので、見てみた。元々、『彼女の素材は素晴らしく、ソレナリの人がソレナリにメイクしてあげたら、ゼッタイキレイになる』と思って見てたので、タブン、マチガイナイと思うのだ(´▽`*)。

………タブンね( *´艸`)。

|

« 第531話 ジャック、呆れる。の巻 | トップページ | 気付けば1年ぶり…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ゼッタイそうやんなぁ~(´▽`*)。

個人的には顔だけじゃなく、鳥居みゆきは芸人としてもスゴイと思うのだ。
一人でイロンナコトが出来るってのがね。
小島よしおタイプの突き抜け系のネタもできれば、
落ちのある漫談タイプのネタもあり、
そうかと思えば、比較的普通にもできる。
今の若手でコレだけアレコレこなせるのはチョット居ないかな…と(´▽`*)。

頭が良くて器用なんやろなぁ、タブン。

投稿: ジャック | 2010年2月 3日 (水) 01時12分

CM見ましたよ〜
間違いなく鳥居みゆきですね(^ω^)
鳥居みゆき、ヒットエンドラ〜ン系のネタはすきじゃないけど、
政治を絡めた落語っぽいネタは面白いですよね♪

投稿: ひかり | 2010年2月 2日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/33198219

この記事へのトラックバック一覧です: 『オマエ、平田だろっっっ!!!』:

« 第531話 ジャック、呆れる。の巻 | トップページ | 気付けば1年ぶり…。 »