« 最大のイロイロ。 | トップページ | 殺人医師、逝く。 »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

Snewyearcard3旧年中は当日記に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました(´▽`*)。

"今日までのイロイロ"に書いた通り、今年の年賀状のイラストは『相方ちゃん謹製』です。
うーん、さすがプロ(´▽`*)!!
前出の記事に書いた『○○が○○しながら○○して…』と言う自分からのオファーは『ウシの着ぐるみを着たトラが着ぐるみを脱ぎながら振り返ってるイラストを描いて欲しい』だったのでした。お願いした条件は、『(転職中の自分を表すトラなので)"あけおめ"とイラストの間に〈虎バーユ?〉と書いて欲しい』と『着ぐるみはリラックマみたいにキチンとチャックを書いといて欲しい』だけ。

仕上がりをタノシミに待ってたのだ。

そんな超アバウトなオファーだったにもかかわらず、仕上がりで手直しを頼んだのはフォントの変更のみ。(下の文面は自分が送るときに付け足したモノです。)

おかげさまで大満足の年賀状になりましたとさ(´▽`*)。相方ちゃーん、あんがとねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

ではでは、約束の年賀状もアップしたコトやし…

みなみなさま、本年もヨロシクお願いします。
<(_ _)><(_ _)>

|

« 最大のイロイロ。 | トップページ | 殺人医師、逝く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
昨日・一昨日とプチトラブルでレスする余裕が無かった…遅くなってスマン。

ってか、スゴイな。ココ。
OZZYのは、自分としてはコレじゃないのがあったら嬉しかったんダケド(Ultimate Sinで使ってたアルバムロゴが好きなんよねぇ…。あの読めへんヤツが…)、エアロのはタシカに『コレがフリー??』と思った!!

中学生の頃、美術でレタリングするのが好きだったんで、ソノ頃はあのフォントの名前も覚えてたんやけどなぁ…。
忘れてしまった今となっては、探すコトもでけへんわ…( ̄▽ ̄;A。

投稿: ジャック | 2010年1月 8日 (金) 03時49分

エアロはすごいやろ!自分でも感動してんねん!
実は全部フリーフォントやねんで!

http://buildinternet.com/2009/07/fonts-used-in-popular-band-logos/とか

http://www.fontsy.com/theme_62.htmlここには

http://www.fontsy.com/font_details_450.htmlにはオジーもあるよ!

まぁこれをさらに加工できんといかんけど、色々楽しいで〜

投稿: norinoren【相方】 | 2010年1月 6日 (水) 00時50分

≪相方さん≫
あけおめ。
ホントにホントにありがとう(´▽`*)。

こないだウチにも相方ちゃんからの
『ワカル人にはゼッタイ受けのイイ』年賀状、届きました(´▽`*)。
AC/DCのは「あ~、0とCって似てるしなぁ~。」と思ったダケだったケド、
エアロのを見てぶっ飛んだわ(笑)。
スゴイな。アレ(´▽`*)!!

今のトコ順調に勉強が続いてるケド、
予定では明日から"表組み"とやらに突入するモヨウ。
ワカランかったら電話するし、
また教えてなぁ~ヾ(*´∀`)ノ。

ことよろ。

投稿: ジャック | 2010年1月 5日 (火) 02時15分

あけました、おめでとうございます。
予告通り、我が家にも年賀状届いたよ…
見慣れたヤツがね…

自分のは結構前からネタくって作ってて、それはそれで
結構プレッシャーやねんけど、
人からオファーされたヤツって、今でも緊張するわ〜。

今年もよろしく

投稿: norinoren【相方】 | 2010年1月 4日 (月) 23時52分

≪ひかりちゃん≫
あけましておめでとう。
やっぱりプロ。スゴイでしょ?
濃密な数年間を共に過ごしただけあって
すんごい大雑把なオファーだったのに
『アイツが言うてるのはコンナカンジやろう。』と
理解してくれたオカゲでマサカの直しナシ。
持つべきものはトモダチなのだ~(´▽`*)。
チナミに右下のマークは相方ちゃんのマークなのです(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2010年1月 2日 (土) 19時52分

≪まくさん≫
あけましておめでとう(´▽`*)。

あー、ナルホド。子丑熊寅卯…やもんなぁ…忘れてたわ~(´▽`*)。


…って、バカ\( ̄∀ ̄ )!!
熊年なんて聞いたコトナイでしょ!!

今年もよろしくお願いされましょう。
ドンと来い~( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2010年1月 2日 (土) 18時23分

あけましておめでとうございます♪
年賀状めっちゃ可愛い~~~(*´∀`*)
相方さんのイラストすごいですね!!
そしてジャックさんのアイディアもナイスですww

投稿: ひかり | 2010年1月 1日 (金) 19時45分

明けました(o^∀^o)
おめでとうございます(o^∀^o)

ウシとトラの間にリラックマを挟んでくれたらよかったのにぃぃぃ(´Д`)

今年もよろしくお願いしたいでし(*^o^*)

投稿: まく | 2010年1月 1日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/32807952

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 最大のイロイロ。 | トップページ | 殺人医師、逝く。 »