« むっちゃ風邪ひいて~ん(笑)。 | トップページ | 第537話 ジャック、宣伝する。の巻 »

2010年2月25日 (木)

第536話 ジャック、驚く。の巻

昨晩、ニュースを見ているトキふと目に付いたとある文字…。

『6位:長洲未来』

そう。見ていたのはスポーツニュースのバンクーバーオリンピック女子フィギュアショートプログラムの順位の書かれたフリップボード(´▽`*)。

『アレ??タシカニポン代表は、まおちゃん・みきてぃ・鈴木選手の3人やんなぁ…??コノ人誰やろ??………ってか、まず、何て読むんやろ???』

頭をひねって考えてみたのだ。

『ちょう……しゅう…み……………き…………………………………
( Д) ゜゜ち、ち、ちょうしゅうみき…???』

お父さんが長州力の大ファンとか…(笑)???

で、気になったので調べてみたのだ。ま、オリンピックに出るくらいの人なので、知ってる人は知ってるんだろうケド、一応、調べたので書いてみるのだ。

彼女の名前は『ながす・みらい』選手。アメリカの代表選手なんだそうな。2007年の世界ジュニアで2位になってる位なので、自分は今回始めて知ったケド、その筋ではチョーヨンピル…いや、チョー有名なんだろう。詳しくはコチラ

ちなみに彼女、フリープログラムでは長州力のテーマ『パワーホール』に乗せて、トリプルアクセルラリアットやスコーピオンデスロックルッツを披露しつつ、客席に向け『健介、健介っっ!!!』とアピール。最後の決めポーズでは、胸元から消臭力を取り出し、CMゲットを目論んでるとのコト。

…イヤ。当然、ウソですよ(笑)。

|

« むっちゃ風邪ひいて~ん(笑)。 | トップページ | 第537話 ジャック、宣伝する。の巻 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
イヤ、彼女は今回アメリカ人として出てるらしい。
両親とも日本人ダケド、生まれも育ちもアメリカンな彼女は、
国籍留保とか言う仕組みが使えるんだとか。

ちょうしゅうみきやったら、ホンマに面白かったのに…。
ちょっとザンネン(笑)。

投稿: ジャック | 2010年2月28日 (日) 16時15分

おっと、さらに日本人が居てたんかいな。
まぁ興味無いにも程があるやろって感じで、
真央ちゃんの演技もヨナちゃんの演技も全然見てないのよ…
他の選手も全然ですわ。
しかし、この競技はアジア人強いねぇ。

投稿: norinoren【相方】 | 2010年2月27日 (土) 22時20分

≪ひよりさん≫
ええ。ジツは新鮮な日々を送ってるんですけど、
諸般の事情でココには書けず…(笑)。
ジツは一件、非公開にしたりもしたのでね…。

非公開記事を読んでもらえるとそれなりに新鮮な日々を送ってるのがわかってもらえるので、
コピペしてからメッセしますね~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2010年2月27日 (土) 21時20分

久々の日記ですね。私も最近書いてないけど。

私も「ちょうしゅう」と読むのだと思ってましたが昨日のフリーで本当の読み方を知りました。ジャックさんの驚きには、とても共感です(笑)

投稿: ひより | 2010年2月27日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/33533202

この記事へのトラックバック一覧です: 第536話 ジャック、驚く。の巻:

« むっちゃ風邪ひいて~ん(笑)。 | トップページ | 第537話 ジャック、宣伝する。の巻 »