« 好きなモノは逃がさないぜ~ | トップページ | 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 »

2010年3月28日 (日)

第540話 さよならジャック。の巻

ついに…。

海外TVドラマ『24』が、現在放送中のシーズン8で終了するらしい。

【米人気ドラマ「24」、シーズン8でついに幕】
【ロサンゼルス26日AFP=時事】米芸能誌バラエティーによると、フォックステレビは、俳優キーファー・サザーランド(43)主演の人気テレビドラマ 「24(トゥエンティフォー)」が現在米国内で放映中の第8シリーズで終了することを明らかにした。
「24」は2001年に放映開始。各シーズンは1話1時間のアクションもの計24話で構成され、物事がリアルタイムで進行していく斬新な手法が人気を呼 び、視聴率は常に1位を占めた。
主人公のジャック・バウアー捜査官を演じたサザーランドは02年にゴールデングローブ賞ドラマシリーズ部門の主演男優賞に輝いたほか、06年にはエミー 賞ドラマ部門の主演男優賞、最優秀製作者賞も受賞した。
サザーランドは同誌に対し、「とても切ないよ。『24』はぼくのこれまでのキャリアの中で最も有益な経験だったからね。個人的にも、共に働いた出演者、 スタッフ、脚本家はぼくの生涯の友人だ」と語った。
(3月27日18時36分配信 時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000091-jij-ent

自分のHNはキーファー演じるジャック・バウアーから拝借したモノダケに、チョット寂しい。
因みにmixiに提供されてたニッカンスポーツの記事によると、『視聴率低迷で打ち切り』とのコト。時事通信の記事が合ってるなら、最終話まで放送されるんだろうケド、ニッカンが正解なら放送は途中で終わる。奇しくもニポン(自分の住んでるトコ)では、地上波でシーズン7を放送中、しかも今、正に大詰めを迎えているのだ。後者(打ち切り)だとしたら、シーズン8はキット、ニポンでは放送されないだろうから、大嫌いなレンタルビデオ店のお世話にならなくちゃならないのかな…。

本家・ジャックとのお別れはいつか来る仕方のないモノなのでグッと堪えたとしても、せめて、最後までキチンと放送して『打ち切り』ではナク、『終了』させて欲しい。キット、多くのファン(とは言ってもファンが減ってしまったからコンナ話になってしまってるんだろうケド…)はソレを望んでいると思うし、自分もそう思うファンの一人なのだ。

さらに願わくば、コレまで多くのモノを失い続けてきたジャックにハッピーエンドを用意してあげて欲しいと思うのだ。
(…既に撮影終了してるんなら、どうしようもないんダケドね。)

|

« 好きなモノは逃がさないぜ~ | トップページ | 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 »

ドラマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
タブン、眠れぬ夜を過ごすコトになるでしょう。
途中から見ると、登場人物の相関がわかりづらいので、
シーズン1から見ることをおススメします(笑)。

投稿: ジャック | 2010年3月31日 (水) 13時14分

私も相方さんのこの指とーまれ!一話もみたことない。

興味はあるもののハマッてもて眠れなくなるのが怖いから(笑)

投稿: ひより | 2010年3月31日 (水) 01時12分

≪相方さん≫
うっそ〜マジですか!!見たコトナイの(…まねてみた 笑)!!
ってか『24』は、ホントにおススメです。
『リアルタイム進行』に最初はイライラするかも知れんけど、
慣れるとスゴクオモシロイ(´▽`*)!!

マクガイバー以降、海外ドラマのみならず、
海外映画さえマッタク見てない
(…ってか、邦画もほとんど見てないケドね)
オレがはまる位なので、
相当、オモシロイよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年3月29日 (月) 19時56分

うっそ〜マジですか!!終わんの!!
って1シーズンどころか、1話どころか、
一瞬も観た事無いんですけどねぇ。

投稿: norinoren【相方】 | 2010年3月29日 (月) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/33974488

この記事へのトラックバック一覧です: 第540話 さよならジャック。の巻:

« 好きなモノは逃がさないぜ~ | トップページ | 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 »