« キミを待っていた。 | トップページ | コレは想像がつかんっ。 »

2010年4月27日 (火)

久しぶりの

3日も前のハナシではあるケド、

数年ぶりに結婚式に出席してきたのだ。
齢37ともなれば、とっくに結婚してる友人が多いので、流石に一時の様に一年に何度も結婚式に呼ばれる事もナイ。…かく言う自分が未だ独身なコトに関しては、ココではほっといていただきたい(笑)。

4月24日(土)曇り・晴れ・雨フルキャストのややこしい天気。
何度かコノ日記にも登場したことのある帝王の結婚式に出席した。
Sf1010001 帝王の結婚式では、泣かない自信があったのに、…何で奥さんの両親に宛てた手紙ってあんなに泣けるんだろうねぇ。

『学生時代の友人は大切だ。損得関係の薄い若年期に同じ時間を過ごし、似たような趣味・嗜好を持つと言う事が、より友情を深め、その関係をより強固にし、そして一生続く関係になりやすい。』的なハナシを聞いたコトがある。コレってあってるケド、そうでない場合も稀にあるんだよね。自分と帝王の関係がマサにコレに該当しないパターンだ。知り合ってもう14年になるケド、最初、彼は自分の仕事の取引先に居たのだ。(今はお互い紆余曲折を経て、お互いその時とは違う仕事をしてるけど。)14年の間にイロイロとあって、いつしか自分は不思議なポジションに居るコトになった。10年前くらいに旅行に行ったトキに気づいたソノ不思議なポジション。一緒に旅行に行ったメンバーは『帝王・当時の帝王の彼女・帝王の友人・その彼女・自分』。…あの…オレ、要る(笑)???
それ以降も多々繰り返されたその不思議なポジションを、2人で呑みに行ったトキに夜のおねえさん達に『ジャックが女で帝王の嫁だったらちょうどイイのに(笑)』とか、よくいじられたモンだ。(断っておくが、自分は断じてホモではない 笑)ま、そんなカンジで14年間(離れてる時期もあったケド)帝王の友人の中でおそらくもっとも長い時間一緒に話したり遊んだりを繰り返してきた(帝王 談)ので、何だか新婦のお父さんの気持ちがちょっぴりワカッタ気がする、これまた何とも不思議な結婚式だったのだ(笑)。

おめでとう、帝王。幸せになるのだよ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« キミを待っていた。 | トップページ | コレは想像がつかんっ。 »

anniversary」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
じゃあオレは、コノ式場でひかりちゃんが嫁に来てくれるのをずっと待ってることにするよ~ヾ(*´∀`)ノ(笑)。

今はマダ友人の結婚式というコトに対して不思議な感じがするだろうケド、
25~35才くらいの間、イヤでも実感する時がきます。
ソノ時期、友達が多ければ多いほど、結婚式が重なって、財布が薄っぺらくなるのでね…(笑)。

投稿: ジャック | 2010年4月28日 (水) 22時39分

≪バイアリーさん≫
縁ってホント不思議なモンですよねぇ。
少し前までは、バイナリーさんがウチに遊びに来てくれるなんて
思っても見なかったですし、
もっと遡れば、ウィンドウズに初めて触れた(=ネットの中に飛び込んだ)約5年前頃には相方ちゃんトコに頻繁に遊びに行くようになるとも思ってませんでした。『用事があれば連絡すればイイか~』位のカンジで…(笑)。

漢字ってよく出来てますよねぇ~。
『絆』…なるほど~と今なら感じられますヾ(*´∀`)ノ。

また僕の方からも遊びに寄らせてもらいますねぇ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2010年4月28日 (水) 22時31分

帝王さんご結婚おめでとうございます*
いいな~私もこんな綺麗なところで式挙げたい!!

いつか私も、いま一緒に居る高校の友達の結婚式に
呼ばれる日が来るのかなぁ~◎
なんだか不思議な感じがします!!

投稿: ひかり | 2010年4月28日 (水) 20時07分

しばしのご無沙汰でございました。
新しい役目のお陰で、コレまでとはまったく違う4月を過ごしております。(「公務」ってほんと大変です(笑))

人様とのご縁というのは、本当に不思議であり、また、ありがたいもだと思います。
たとえ長い間離れていたとしてもちゃんと繋がっていることが出来る。
「絆」という字が「糸偏に半分」であるように反対側の端はかならず相手が持っていてくれる。
その事を心から大切に思うバイアリーでございます。

誕生日の温かいお祝いのメッセージを賜り本当にありがとうございました。
こうしてよきご縁に恵まれ、お祝いをいただけることを心より幸せに思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: バイアリー・ターク | 2010年4月28日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/34416192

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« キミを待っていた。 | トップページ | コレは想像がつかんっ。 »