« 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 | トップページ | キミを待っていた。 »

2010年4月 6日 (火)

スペシャリストとゼネラリスト。

いやぁ、世の中、桜の時期ですねぇ~。

ケイタイを買い換えて、カメラが1220万画素になったので、家の近くの桜を撮ってみた。最初に言っておくと、今日の日記はソレがスベテなのだ(笑)。

桜-2010-2
咲きまくっております。写真を撮ったのは4月4日の日曜日だったので、家族でお花見って人がたっぷり居られました。
桜-2010-3
桜-2010-4
一枚目の写真の左手の桜を接写してみたのだ。6~7分咲きってトコかな(´▽`*)。

桜-2010-5
すぐ近所に移動。この日撮った桜の写真の中ではコレが個人的には一番気に入ってるのだヾ(*´∀`)ノ。空も何だか雲と青空がグラデーションっぽくって。因みに後ろに見えてる建物は、かつて自分の通ってた小学校なのだ。夏になれば、手前の25mプールで泳いだモンだ。息継ぎの下手糞な自分は一息で行ける所までしか泳げない。このプールを折り返して半分、37.5mがソノ当時の自分の限界地点だったなぁ。小学校卒業以来、たまたまプールの無い学校ばかりを進んだので、今、何m泳げるのかマッタクワカラン(笑)。
コノ桜が散り始める頃には、31才年下の後輩たちが、ココに通い始めるんだろうねぇ…。
ってか、31コ下って、最早、『後輩』って次元じゃない気もするケド…(笑)。

桜-2010-1
ジツはコレがコノ日一番最初に撮った写真なのだ。これまた近所じゃあるケド、コレまでとはチガウ場所。あっちもこっちも桜・桜・桜…。ま、ニポンの花(木やったっけ??)なんで、当然と言えば当然やケド(´▽`*)。

最初のコノ写真は、当然、ニューケイタイの機能を使いこなせてナイので、めっちゃ格闘した。で、ソコで分かったんダケド、(一つ前の記事で相方ちゃんへのコメント返しにも書いたが…)画素数は大きいと言えど、流石にケイタイのカメラ。コンデジと比べてもズーム機能は格段に落ちる。カメラに特化したタイプのケイタイカメラだったら、もっと光学ズームとか付いてそうやケド、コノ機種ではコノ位のズームが限界っぽい(操作が間違ってなかったら…ね。)。
『自分の欲しい機能をスベテ詰め込んだ』機種だけに満足してるし、文句を言うツモリもナイケド、『カメラだけに特化した』機種に比べると、コノ一点では劣るのかなぁ…と(⌒▽⌒;A。

ゼネラリストとスペシャリスト。
よく比較される両者ダケド、今回、自分で望んで『ゼネラリストタイプ』の機種を選んだので、スペシャリストタイプの機種にソノ一点で及ばないのは、いたしかたない。うまく使いこなして行こうと改めて感じたのだ(´▽`*)。

|

« 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 | トップページ | キミを待っていた。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/34107919

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャリストとゼネラリスト。:

« 第541話 ジャック、戸惑う。の巻 | トップページ | キミを待っていた。 »