« また、ひとり…。 | トップページ | お詫びと訂正。 »

2010年5月28日 (金)

コーラならペプシ!!

……そうだ。そうだった。

自分で書いといて、スッカリ忘れてた…( ̄▽ ̄;A。

ペプシ・バオバブ 飲んでみました~。件の『ペプシ・バオバブ』。想像もつかなかった割には、フツウにおいしい飲み物だったのだ~ヾ(*´∀`)ノ。
おいしい炭酸飲料…ってイメージだけじゃなくて、後味に何だかコレまでに味わったコトのある味が残る。何だろうなぁ…と思って首を傾げてたケド、ふと思い出した。コレはタブン"あの味"と同じだ。
……………と思う(笑)。
後味は『ファンタ・トロピカルパンチ』だと思うのだ。トロピカルパンチ自体に関してはそのものの味がキツクて、自分的にアマリ好きな味じゃなかったんダケド、バオバブの後味は同じタイプでも『アッサリ・ほんのり』ってカンジで、結構ワルクない(´▽`*)。
ってか、コレまでの『ペプシ・チャレンジシリーズ』の中で一番美味い。
……………と思う(笑)。

次は6月22日に『強炭酸・ペプシストロングショット』ってのが出るらしいので、そちらにも期待(´▽`*)。

ほぼ同タイミング(同日??)で発売された氷室京介10年ぶりのTVCM出演で話題になってるアサヒ・グリーンコーラも当然飲んでみた。ゼロ系なのにダイエットコークの様な変な甘さじゃなくて美味かった。
と、書くために軽くグリーンコーラのメーカーを確認しようとネットニュースを繰ってみて驚き。『キリンもコーラ市場に参入』と。カルイ気持ちでニュースを開いてみると、なんと!!コイツの写真が堂々とおわすじゃないですか。彼は今を遡ること約8ヶ月。試験販売されてたんですねぇ~。ま、こういった飲食物の試験販売に広島は向いてるんだとか何とか。昔、何かの本で読んだコトがあるのだ。

ドレも美味かったケド、コーラなら『ペプシ派』の自分的には、ゼヒ、ペプシさんには他社に負けず頑張ってもらいたい。…コレを読んでくれた通りすがりの方で、ペプシにお勤めの方がいらっしゃいましたら、ペプシ1年分とか送ってくれてもイイですよ~( *´艸`)。

…もう一回書いとこ。

『コーラならペプシ!!』

『加藤茶ならヘプシッ!!』

…お後がよろしい(?)ようで…( *´艸`)。

|

« また、ひとり…。 | トップページ | お詫びと訂正。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪そのみさん≫
リンク貼って再編集しときました~ヾ(*´∀`)ノ。
記事中、『氷室京介10年ぶりのTVCM出演』の部分をクリックするとCMとメイキングを見られます。

目新しいモノ(食べ物限定)で購入を迷ったら、
ゼヒ、ウチにどうぞ(笑)。
多分、記事にしてます( *´艸`)。

ってか、キティーちゃんシール貯まってます??
今、ウチに7枚あるので、良かったら送りますよ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2010年5月29日 (土) 23時35分

≪カボチャ頭さん≫
お、ペプシ派発見(笑)。
まろやかかぁ~。なるほど、そうも表現できますねぇ~。
僕はいつも『重くてクスリ臭いカンジなんだけど、ソコが美味い!!』って言ってます。
言うなれば、重くてズッシリとしたペプシはレスポール、軽やかで炭酸が突き抜けるコカはテレキャス。
今回のグリーンコーラは、その間でストラトってカンジかなぁ…と。

記事、めっちゃ楽しみにしてます。
イヤァ、相当面白いんだろうなぁ~(´▽`*)。
(軽くプレッシャーを掛けてみる 笑)

投稿: ジャック | 2010年5月29日 (土) 23時23分

≪ひよりさん≫
因みに"誰かさん"は相方ちゃんです。

僕もゼロ系のコーラは美味いと思ったコトありませんでした。
ナニを飲んでも、後味は史上最悪の炭酸飲料(←あくまでも自分的に)『タブクリア(透明なコーラとか言って売り出したヤツ)』の味に感じられて…。

なので、グリーンコーラも購入後、ラベルを見て
『うーん…。』と思ったんですけど、
いつもの嫌な後味がなかったので美味いと思ったのです。

食べるラー油、シッカリ堪能してください。
個人的には醤油併用がオススメです~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年5月29日 (土) 23時04分

≪相方さん≫
おっと、珍しく屋号でのコメ、あざ~す(笑)。

ご祝儀はイイ表現やなぁ(´▽`*)。
10年ぶりのヒムロック登場なのに、思ったほど売り上げませんでした…なんてコトになったら悲しいモンね…。
ってか、バオバブも行ってください(笑)。

強炭酸はホンマにタノシミ~。
『取り出してから開栓まで15秒待ってください』とか、カナリしびれる!!

投稿: ジャック | 2010年5月29日 (土) 22時54分

≪ひかりちゃん≫
イヤ、コレは飲んでもイイやつやと思うよ~。

感じ方は人それぞれダケド、
ザックリ言うと、ペプシの方がコカより重い味なのだ~。

写真はたまたま。
最近、掃除も片付けもしてないので、
写真にアマリ部屋が写りこまない様に撮ったダケです(笑)。

写真なら、相方ちゃんトコに行くと巧い人イッパイいるよ~。
そのみさんのご主人が海外撮って来られた写真とか、超癒されるよ~。
『流石、プロ!!』ってカンジなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年5月29日 (土) 22時44分

あ、これコンビニで見ました。
想像もつかないネーミングだったので、スルーしましたが。
誰かレポあげてくれるまで待ってようと思ったら、ジャックさんでしたねー。
一回買ってみます♪

グリーンコーラ、さっき違うブロガーさんのところで見ました。
これも、一緒にゲットします♪
それより、氷室さんのCMが見たい〜〜〜。

投稿: そのみ | 2010年5月29日 (土) 16時53分

同じくペプシ派のワタクシ。ペプシの方が味がまろやかで「炭酸でごまかしてない」気がします。

グリーンコーラはまだGETしてませんが、近々記事にします。面白いネタ思い付きましたのでww

投稿: カボチャ頭 | 2010年5月29日 (土) 03時00分

私はコーラはコーラ派なんだ…


ただ、各社が出してるノンカロリーのコーラをこれまで一度も美味しいと感じたことがなく、後味が美味しくない飲み物のカテゴリーに入れてます。コーヒー系飲料はノンシュガーが好きなんですがコーラに関してはどーも…
てことで、氷室っくなグリーンコーラをジャックさんが美味しいとコメントしてたので、誰かさん同様、ご祝儀で、明日飲みます。

今日は売切れ続出中のラー油をGetできたので、堪能します。

投稿: ひより | 2010年5月29日 (土) 00時49分

お〜コレ忘れてたわ…
グリーンの方は、必須で2本飲みました。
ん〜コーラ的にはちょっと鈍い感じかな?
ま、氷室さんなんでね、ご祝儀でね。
って云うてもnoriには通じず…

そう!強炭酸は気になるね!!190mlの飲みきりタイプ
ってのもすごいね。
キツくてそれ以上飲めへんかも?ってことやろ。
これは楽しみや〜

投稿: cotohogi | 2010年5月28日 (金) 23時18分

このレポ楽しみにしてました!!
意外に美味しいんですね!!←でも飲む気はないww

ペプシとコカコーラの味の違いがわからないって言ったら
友達にすごく力説されたんですが…
やっぱりよくわからない;
でもジャックさんがオススメするなら、
これからは買う時はペプシにします♪

そして写真の撮り方にすごくセンスを感じましたww

投稿: ひかり | 2010年5月28日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/34923436

この記事へのトラックバック一覧です: コーラならペプシ!!:

» 【雑記】B・GREEN [ビールの缶で戦車作れるよ]
[[attached(0,class=popup_img_500_378 width=500 height=378)]] 君の車はエアコンが効いてる〜♪だけどスピードが出ない♪マリンブルーで外国製で♪だけど定員はたったの 2人♪(「1982年の缶コーラ」橘いずみ)てな訳で、今日はコーラの話題です。実は、僕は結構コーラが好きです。 どちらかと言いますとコカ・コーラよりもペプシ党でして、ペプシ・ネックスを飲んでは、同僚の前でポーズを決め ながら「美..... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 03時32分

« また、ひとり…。 | トップページ | お詫びと訂正。 »