« コレは1300g以上あるやろ…。 | トップページ | また、ひとり…。 »

2010年5月 5日 (水)

???ラー油…?

今日は山陽自動車道の道口(みちぐち)PAに行って来たのだ。

『○○の為に山陽道を通って、途中、道口PAに寄った』が一般的だケド、そうではない。あくまでも『道口PA』を目的地として出発し、高速道路を使わずにPAに行って来たのだ。

と、簡単に言うがコノPAは『倉敷市玉島道口』に存在するため、若干、自分の行動範囲を超える(=道が良くワカラナイ)。で、直接PAに電話して、どうやって行けばいいのか尋ねた。電話対応はすごく親切な女性で、わかりやすく説明してくれたのだ。

『ソコまでして何をしたいのか??』と言うと、お目当てはコチラ。
Sf1020004 4月19日にたまたま寄ったコノPAで発見した、いかにも流行に乗ったコノ一品。もしかすると所謂『桃ラー』よりも発祥は古いのかも知れないケド、如何せん今は時期が時期。何となく"バッタモン臭"を感じる。(販売元の方スイマセン…。)でも、PAのおっちゃんの一言で購入を決めた。

『桃屋のヤツより、絶対、美味いけぇ!!』

…ホンマかな??と思いつつも、『ホントに美味かったらまた来なアカンやん。ソノ都度高速代が掛かるのは困るわ~。』と言う自分に、おっちゃんは『高速に乗らんでも直接PAに上がって来たらエエ!!』と。

で、実際に買って帰って食べてみたら、タシカに美味い。が、再び買いに行くには、ちと遠い。で、『ま、いっか』な感じになってたんダケド、そのみさんトコの桃ラーの記事にコメント&コメント返しをもらってるウチに、また欲しくなって急に買いに出かけたってワケなのだ(´▽`*)。

見た目は桃ラーよりちょっとグロテスクな気もするケド、食べれば本家より美味い。ニンニクが少し大きめの輪切りでフライド具合も一瞬なのか、まだ食感がサクっとしてる。ニンニクの甘みもシッカリ出てて、ラー油自体は桃ラーより少し辛め。トータルでコッチの方が自分的には上だと思う。ま、食べ物のコトなので好みも多分にあるとは思うケド…(⌒▽⌒;A。

毎回、買いに行くのは面倒なので、次からお取り寄せかなぁ…(´▽`*)。

|

« コレは1300g以上あるやろ…。 | トップページ | また、ひとり…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪そのみさん≫
詳細、ワカッタでしょ(笑)??
もし気に入ったら、ソノ会社にお取り寄せを交渉してみて下さい~ヾ(*´∀`)ノ。

『やられた~』と言って貰うためにコノ日記に書いてなかったコトをチョイとココで…(´▽`*)。

僕としてはhunauさんが写真集を出す事になったトキに
TBし合ったバイアリーさんやhunauさんにもお届けしたかったのです。
(5つ買うツモリだったんですね。)

ところが実際にPAに行ったら3つしかない…。
で、自分の分に1つ、相方ちゃんトコに1つ、そのみさんに1つってコトになったワケです。
相方ちゃんにそのみさんの住所を教えてもらって直接送ってもよかったんですケド、
見知らぬ人間から突然宅急便が届いたらビックリするやろ…と思って、
相方家を経由地とする事にしたのです。

僕が勝手に思いついて、相方ちゃんにも運賃のかかるハナシやのに
相方ちゃんも2つ返事でOKしてくれてコノ計画が実現したって寸法ですヾ(*´∀`)ノ。

4日の日記を読んで、とってもダウンしておられる様に感じたので、
これしきの物ですケド、そのみさんが元気になる『元気の種』になればなぁ…と(´▽`*)。

………あ、にんにくやから"種"じゃなくて"球根"になるのかな…(笑)??

それにしても、相方ちゃんの写真の撮り方に思わず『グッジョブ!!』言うてしまいました(´▽`*)。
相方ちゃんがアップした時点で『そのみさんもマサカこの内の1つが自分トコに届くとは思って居まい…。』と…( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2010年5月10日 (月) 21時14分

やられた〜。
まさか、これがnorinoren家経由で届くとは...。
嬉し過ぎて、お腹が痛いくらいです。

本当に有り難うございました♪

でも、私の「いいなぁ〜」は、口癖なのですよ。
心底いいなぁ〜と思っているのは、事実なのですが。
だけど、それにいちいち反応していては、キリがないことだけは覚えておいて下さいませ。

それにしても、めっちゃ楽しみです☆
今夜は、ご飯1300グラム炊かな♪♪

投稿: そのみ | 2010年5月10日 (月) 12時55分

≪そのみさん≫
そうです。コレが例の"ブツ"です(笑)。
メーカーやブランドはパッケージに全く書いてないんですケド、底面に貼ってあるシールに販売元の会社名等が書いてあるので、
直接、電話で送ってもらえるか交渉してみようかな…ってトコです。
なので、確実にお取り寄せできるかどうかは、コノ段階ではワカラナイのです…。
スイマセン。

詳細に関しては、もうスグわかります(笑)。

投稿: ジャック | 2010年5月 8日 (土) 19時00分

うほほーい、これですね♪
バッタもん臭、結構じゃないですか〜。
でも、高速のPAにあるなんて...。
しかも、遠そうだし。

お取り寄せ出来るなら、我が家もしてみようかな☆
ジャックさんとは、きっと似た味覚なので、食べなくても買っちゃいそうです。
詳細、こっそり教えて下さいまし。
ヨロシクです。

投稿: そのみ | 2010年5月 7日 (金) 10時48分

≪ひかりちゃん≫
コレは美味いよ~。
ご飯にも掛けたし、その他にもイロイロと。

桃ラーより量が多いのも魅力の一つなのです。

メロンパンも気になる…ケド、遠いなぁ…(笑)。

投稿: ジャック | 2010年5月 6日 (木) 09時46分

携帯からこんばんは(^ω^)
ラー油 ハマってますねww
この間のもおいしそうだったけど、
今回のもまたおいしそう!!
ごはんにかけました?

いまPAとかSA人気ですよねー。
私は海老名のメロンパンが気になってます◎

投稿: ひかり | 2010年5月 5日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/34542075

この記事へのトラックバック一覧です: ???ラー油…?:

« コレは1300g以上あるやろ…。 | トップページ | また、ひとり…。 »