« お詫びと訂正。 | トップページ | 旅の終わり。 »

2010年6月 2日 (水)

ヘビーだ…。

イヤ、ホントにヘビーなのだ。

今クールチェックしてるドラマは『ヤンキー君とメガネちゃん』『Mother』、ときどき『怪物くん』。
ヤンメガは、原作を読んでるのでどうだろう?と思ってたケド、ナカナカ面白い。少し設定がチガウトコもアルケド、成宮寛貴扮する品川大地がカナリハマってると思う。芦屋雁之助の山下清を"ハマリ役指数100"として、82くらいは行ってると思う(笑)。

ソレに対して『Mother』。見てる人は分かると思うケド、ハナシの内容が果てしな~く重い(笑)。でも、見てしまうんだよねぇ…。"母性を考えさせるドラマ"の様なんダケド…重い。
虐待でゴミ袋に入れてゴミ捨て場に捨てられてた女の子(つぐみ←コノ子役の女の子、天才!!!)を松雪泰子(奈緒)が育てていくってハナシなんだけど、奈緒自身も捨て子だった過去があったり、ジツの母とつぐみを介して出会ったり、虐待を追う雑誌記者に追い回されたり、それらが複雑に絡み合って奈緒は実問題としてつぐみを誘拐してるため、人目を忍びつつやっていかなくちゃならなかったり…。ホントに重いので、苦手な人は『ゼッタイムリ。』ってタイプのドラマだと思う。何と無く『昭和のドラマのニオイ』もするし。全くタイプも違えば放送局もチガウケド、何だか小学生の頃、オカンが見てたので一緒に見てた『平岩弓枝ドラマシリーズ』を思い出した。多分、昭和のドラマのニオイと放送日が水曜だからなんだろうなぁ。

ま、例によって毎週、号泣きしております(笑)。

コレだけ政局がワシャワシャとしてるトキなので、久しぶりにそっちでも書こうかなぁと思ったケド、他所でもイッパイ書いてる人が居そうなので、今日は止めた。ヤッパリ、"天のジャック"なんですな(笑)。忘備的に『今日、鳩山総理と小沢幹事長が辞任した』とダケ…。

|

« お詫びと訂正。 | トップページ | 旅の終わり。 »

ドラマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪バイアリーさん≫
奥さんが入院されて、
バイアリーさんのする事が増え、きっと今、忙しいだろうに、
わざわざ、最近更新も適当なコノ日記まで
足を運んでくださってありがとうございます。
…何だか、恐縮です(⌒▽⌒;A。

稲森いずみは、最初、離れて見てたので
誰なのかわかりませんでした。
TVに近寄って見て…衝撃でしたねぇ…(笑)。

投稿: ジャック | 2010年6月10日 (木) 22時04分

なかなかお邪魔できずに失礼いたしました。
まずもって、再々に家内への温かいお見舞いのお言葉、心より感謝申し上げます。
御礼が遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。
どうかご容赦くださいませ。

お陰さまで手術の日程が決まりましたので、ひとまずは安心いたしている次第です。

本当にありがとうございます。

>怪物くん
実はほとんどTVを観ないバイアリーですが、このところ息子に付き合って土曜日の夜はTVタイムでございます(笑)
稲盛いずみさんのコスプレに衝撃を受けつつ。。。。(爆)

投稿: バイアリー・ターク | 2010年6月 9日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/35022387

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーだ…。:

« お詫びと訂正。 | トップページ | 旅の終わり。 »