« 旅の終わり。 | トップページ | 座布団?? »

2010年7月24日 (土)

知ってしまった…。

最近、暑くて、ゴハン(粒)を食べる気力が湧かず、

オカンに頼んで毎晩そうめんにしてもらってるジャック@心配しないで、あごを動かすのがメンドクサイだけやからです(笑)。

そうめんのつゆには、こないだのひよりさんからのコメントにも登場した、俺的万能調味料『柚子わさび』を入れおいしくいただいてたんダケド、流石に何日も続くと飽きてくる。チガウモノ(そうめん以外)に使えば、何のモンダイも無いんダケド…。柚子わさび自体はホントに万能で、おいしいので。ね、S&Bさん(笑)。

…ふと思いつく。
『今、ウチにもっとも多くある調味料って何??』

ミナサンご存知の様に、ま、当然ラー油ですわな。

………ん?
……………ラー油??
……………………奥さ~ん、入れて見ちゃいます(笑)??

こうなった。
Sf1020017
おっと、説明が遅れたケド、コノ黒いラベルのラー油は別にサッポロから発売されているワケでは無く(ベタ過ぎ…)、ジツは日記をサボってる間に、そのみさんから『お礼に~』といただいたモノなのだ。Sf1020012 そのみさん、ありがとうございます~ヾ(*´∀`)ノ。

この黒ラベル、本家・桃ラーよりチョイ辛め。目をつけたのは、マサにソコ(´▽`*)。

『坦々麺風そうめん(強ニンニクver.)になるんじゃないか??』

…なりました(笑)。

夏の食欲の無いトキに食べやすいそうめん。しかも、辛さで食欲増進!!
めっちゃ、オススメの一品です。
調理手間もそうめんを茹でるだけやし~(´▽`*)。
ゼヒ、オタメシあれ~ヾ(*´∀`)ノ。


※本件とは全くカンケーないケド、ただ今ひっそりと、しかも久々の『ジャックラボ』進行中です。結果発表できる日が来るのかどうか…(笑)。今日のトコは軽く予告のみで…( *´艸`)。

|

« 旅の終わり。 | トップページ | 座布団?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
うーん。やっぱりココログ調子悪いのかなぁ…。

ってか、トマジュー割りのそうめんつゆ、美味そう!!
今度、試してみるよ~ヾ(*´∀`)ノ!!!

投稿: ジャック | 2010年8月 8日 (日) 17時58分

あれ?
私もコメント反映されてなかったっぽい?;

最近、めんつゆをお水じゃなくて
トマトジュースで割って
そうめん食べるのがお気に入りです♪
ぜひ食べてみてください◎

投稿: ひかり | 2010年8月 7日 (土) 22時45分

≪そのみさん≫
あ~、こないだhunauさんも同じ事言うてはったので、
タブン、ココログ自体が調子悪いんですかねぇ…(⌒▽⌒;A。

最近は行き過ぎて(?)金のラベルの方で素麺食べたりしてます(笑)。

最後に送ってくださった分も開けて見ました~ヾ(*´∀`)ノ。
スタミナニンニクラー油に辛さONした感じでカナリ美味しかったです~。
重ね重ねありがとうございます~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年7月31日 (土) 21時58分

あれあれ?
この前,コメントしたのに反映されてないー。

気付く前に、素麺の真似っこも済んでしまいました。
美味しかったデス〜♪
暑い時には、これいいですね☆

投稿: そのみ | 2010年7月30日 (金) 22時54分

≪maimaiさん≫
今や数え切れない位の数の会社から出てるのだ~。
日本食品店なら、もしこれらのラー油があれば、
お客さんの中には『おっ、こんなトコにまでアルやんか~!!』って
思う人も居るだろうねぇ~。

陳列商品に加えるべし(笑)。


最近では純粋培養な音痴ってのはナカナカ見なくなったけど
もしかして、そんなカンジのレベル??
もしそうなら、むしろ聴いてみたいかも~(笑)。

投稿: ジャック | 2010年7月26日 (月) 21時27分

いろんな会社から出てるんだね!
うちも今日本食品の小売店で働いてるから気になるわ~。
ゆずわさびってのもあるんだ~!
柚子胡椒しか手に入らんよ~。
あああ、浦島花子だ~。
帰ったらボブと遊んでくださ~い!
カラオケ大好きだけど、ぶっとび音痴だからね(笑)そういやもらったextreamのCD車で聞いてるよ。すごいじょうずだけどtoo
much american (cheesy)だって言ってた、オージーだね(笑)

投稿: maimai | 2010年7月25日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/35881185

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってしまった…。:

« 旅の終わり。 | トップページ | 座布団?? »