« ヘビーだ…。 | トップページ | 知ってしまった…。 »

2010年7月 8日 (木)

旅の終わり。

1ヶ月以上も間が開いてしまった…(⌒▽⌒;A。

ケド、それなりに元気でやってるジャック@最近転んで尾てい骨を打ったので、数日間、階段昇降がキツかった…です(笑)。

コノ日更新期間中も、イロイロ出来事はあったんダケド、サボり癖とは怖いモンで、都度『あ~、ま、いっか。』と日記放置。イイ加減更新しとかないと、そのうち『あ~、昔、ジャックって居たよねぇ~。』なんてコトになりかねないので、今日は書いとこう(笑)。

先日、以前の日記にも登場した道口PAに行く機会があったので、当然の様にスタミナにんにくラー油を購入。と、ソノすぐ隣にナニやら見慣れぬラー油ちゃんが…。見ると『醤油・味噌仕立て』と。
コレまでスベテの桃ラー系ラー油に、醤油で塩味をプラスして食べてた自分からすれば『おぉ、マサにコレ!!』な一品。当然、買いました。3つ買って相方ちゃんそのみさんにも送っといたのだ。
Sf1010046
(この写真はボケボケだけど、そのみさんがキレイな写真を撮ってたので、良かったらそのみさんトコで見てください。)

イロンナラー油に毎回、醤油をかけながら『もうチョイ、何とかならんかなぁ…?』と思ってたケド、コレを食べて納得&解決。『自分が求めてたもう一味は"味噌"だったのか~!!』と。

で、ラー油も整ってきたし酒のアテを作るコトにした。
『元八郎+ラー油&ラー油』
元八郎ってのは、今を遡ること10数年前、まだ居酒屋のメニューにキムチ納豆が普通に載ってなかった頃、帝王たちと行った福岡の屋台『アホタレーノ』(帝王は学生時代によく通ってたんだそうだ)で食べた、今のキムチ納豆に卵をプラスしたモノなのだ(他にも何か入ってた気がするが、うろ覚えなのでご勘弁を…笑)。アテにもなるし、そのままご飯に掛ければ"元八郎丼"になるのだ。それに、"スタミナにんにくラー油"と"甘辛ラー油"を入れてみようと。ラー油的には贅沢な使い方なのだ(笑)。

準備して~(´▽`*)
Sf1010055
納豆を入れて~(´▽`*)(´▽`*)
Sf1010056
キムチのせて~(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)
Sf1010057
スタミナにんにくラー油いれて~(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)
Sf1010059
甘辛ラー油のせて~(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)
Sf1010060
卵の黄身をのっけて~(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)
…あ、割れた。
Sf1010063
完成~ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ。

今日はコイツで、プレミアムモルツを美味しくいただきました~ヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ。

『…もう一味』と続けてきたバッタモンラー油探しの旅は、ようやく一つの自分なりのゴールにたどり着いた気がするのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« ヘビーだ…。 | トップページ | 知ってしまった…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪hunauさん≫
イエイエ。お礼なんて、どうでもイインです。
ホントはもっと早く届けたかったんですけど~。
時間掛かっちゃいまして…スイマセン(´▽`*)。

写真展、大盛況だったみたいですねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。
お疲れ様でした~。

投稿: ジャック | 2010年7月20日 (火) 23時11分

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ラー油ニンニクありがとうございました。

先日、コメント方つもりだったのですが、反映していなかったよで、こんなに遅遅になってしまい、もうしわけありませんでした。

投稿: Hunaudieres | 2010年7月18日 (日) 00時31分

≪バイアリーさん≫
本来ならバイアリーさんとhunauさんにも
もっと早くお届けしたかったんですが、
遅くなってしまいました…。

元気になられた奥さんと一緒に
じゃんじゃん食べてやってくださいまし~。
にんにくやし、奥さんももっと元気になりますよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年7月16日 (金) 22時35分

バイアリー・タークでございます。
大阪にて、norinoren家を通じ、hunau様より頂戴をいたしました。
すぐにお礼のコメントを書かせていただいたのですが、ボタンクリックをミスったようで、ご挨拶が遅れてしまいました。
御礼が遅くなりました事まずもってお詫び申し上げると共にお気遣いにあらためて心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

すでにバイアリー&家内によって半分がなくなっております。
「美味しい美味しい」と手が止らず、すべて空になるのも時間の問題でございます。

こうしてよきご縁に恵まれましたことあらためて感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

ネット社会の一期一会に心から感謝して。

投稿: バイアリー・ターク | 2010年7月15日 (木) 08時34分

≪ひよりさん≫
お久しぶりでごわす(笑)。

ゆずわさびが効いて来た??イイカンジですねぇ~。

あんなにも万能(に近い)使い方の出来る調味料が無名で、
売ってないスーパーの方が多いってコトの方が
ホントは間違ってる(笑)!!


あぁ、S&Bの人がコノコメント読んで
ゆずわさび1年分とか送ってきてくれんかなぁ…。
…ムリか(笑)。

投稿: ジャック | 2010年7月11日 (日) 22時35分

久しぶりやね〜
ラー油、先日やっと手に入れて、頂きました。おいしかった。相変わらず桃屋さんのはうちの店でも品切れです。

私は納豆がダメなんでキムチ納豆は無理ですが、ジャックさんのレシピはナニカト参考になります。因みに「ゆずわさび」はうちの従業員の中でひそかなブームです。って今頃?って感じですが…(笑)また美味しいもん探して教えてねん。

投稿: ひより | 2010年7月10日 (土) 11時30分

≪ひかりちゃん≫
タシカに朝からキムチ食べてる女子高生ってのもなぁ…(笑)。

コレ、ホントに美味くて、上手に出来たら横からつまむ方が量多く食べてしまうかも。
ダカラ、多めに作っとくコトをオススメします。

あ、あと、キムチは酸味があまり無くて、辛いヤツを使うとおいしくなると思います~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年7月 9日 (金) 22時46分

≪maimaiさん≫
本家は桃屋のラー油なんだけど、バカ売れ品薄で、
イロンナ会社が"2匹目のドジョウ"を狙って、バッタ発売に踏み切る流れが完成してるカンジなのだ(笑)。

帰って来たら、ボブ(←まだ言うてるし 笑)も一緒に遊ぼう~。歌おう~ヾ(*´∀`)ノ。
経年劣化でオレの高音域のレンジが狭くならないうちになぁ~( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2010年7月 9日 (金) 22時40分

≪そのみさん≫
日本広しと言えど、今、コノメニューをコノレシピ通りに作れるのは
ウチを除くと、そのみさんちと相方ちゃんちだけです(笑)。
もう10年近く食べてないケド、ホントはキムチにも拘って、
大阪・桃谷、山田商店のキムチを使いたいトコなんですけど
お取り寄せにはチト量が多すぎて…。
白菜のキムチとか、白菜の形のままですからねぇ…(笑)。

ご主人がイギリスから帰られたら、ゼヒヾ(*´∀`)ノ!!

投稿: ジャック | 2010年7月 9日 (金) 22時30分

お、お、おいししょう(´p`)←よだれ
納豆にキムチ入れるとおいしいって
よく聞くんですが、
基本的に納豆は朝食べるので
入れられないんですよ~;
朝からキムチはやっぱり…ね;
でもこれはおいしそうです><
今度まねっこして
父の晩酌のおつまみに作ってみます♪
そして私が横から食べますww

投稿: ひかり | 2010年7月 9日 (金) 21時07分

やっほ~!お元気?こっちは真冬でさみ~!日本は真夏か~~☆
昔みのもんたのTVでキムチ納豆、まぜて30分くらい常温で置いた後食べると(なんとか菌が増えて)健康にもいいらしいよ♪
あと、日本のサイトを見てると最近良く食べるラー油ってのを耳にするけどこれのことかな?
ところでジャック今なんのお仕事してるの?いつかの日記にコメントでこの質問したけどどこに書いちゃったか忘れた~(^_^;)私は最近スーパーで働いてるよ。シェフと給料一緒なのに超お気楽な仕事だよ~(*^^)v
じゃあ、また帰った時に遊んでけろん☆旦那もいるけど(^_^;)

投稿: maimai | 2010年7月 9日 (金) 20時28分

うわ〜、キムチ納豆+ラー油+ラー油ですと?
なんて素敵な方程式なんでしょう...。
早く、食べたいです♪
ただ今「待て」中なので。

本当に、有り難うございました★
大阪から戻ったら、不在票が入っていて...。
受け取るのが遅くなったけど、我慢期間も短くなったので、いいかと。
来週は、我が家も方程式レシピでいきます♪

あの写真、やっつけですよ〜。
iPhoneで撮ってるので、今イチ...。

投稿: そのみ | 2010年7月 8日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/35684224

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わり。:

« ヘビーだ…。 | トップページ | 知ってしまった…。 »