« 何もナイ日のハズが…。 | トップページ | 価格破壊。 »

2010年8月31日 (火)

カレー味のウ○コか、ウ○コ味のカレーか…??

久々にツッコミどころ満載のニュースを見つけたので、そちらから。

【ガンズ・アンド・ローゼズ、またもや遅刻でショウ打ち切り】
レディング・フェスティヴァルに続き、ガンズ・アンド・ローゼズがまたもやショウを遅れてスタートし、パフォーマンスが途中で打ち切られた。

金曜日(8月27日)、レディング・フェスティヴァルで1時間遅れた彼らは、日曜日(28日)のリーズ・フェスティヴァル(レディングと同系列)ではそこまで悪くなかったものの、30分遅刻。1時間半プレイしたところで主催者から止めるよう言い渡されたという。

2度のショウ中断にバンド側は怒りをあらわにしている。アクセル・ローゼズは「主催者はレディングのショウを途中で打ち切ったことをファンに謝罪すべきだ」とTwitterしたほか、リーズで終了するよう言われたときには「もうちょっとプレイしたいんだが、誰かがショウは終わりだと言っている。戦いはまだ終わっていない」とオーディエンスに話したという。

一方、レディングでPAシステムの電源を抜く決断を下した際、メンバーから「GN'Rに個人的な恨みを持っているに違いない」と言われた主催者のメルヴィ ン・ベンは、「個人的な恨みなど抱いているわけがなく」ガンズ・アンド・ローゼズをヘッドライナーに選んだのは「いい決断」「また、呼びたい。承諾してくれるかはわからないが」などと話しているそうだ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000063838

遅刻のガンズか、ガンズの遅刻か…位、遅刻王として有名なガンズ。記事はコピペで引用した物なので、『アクセル・ローゼズ』ってのは、自分が間違えたわけじゃない(笑)。名誉のためにあらかじめ。
で、ココには記述がナイが、別の記事では、『新ギタリストのDJアシュバはオーディエンスに謝罪すると同時に、「プロモーターは8年前のGN'Rの行ない(このときもスタート時間が大幅に遅れた)に 個人的に恨みを持っていたに違いない」「ファンとバンドをリスペクトしていない」などの不満をTwitterに書き込んでいる。』なんてのも。

ジツはよく読むと関連ニュースにコノ件に関する布石ともいえる記事が。

【ガンズ・アンド・ローゼズ、フェスティバルから遅刻厳禁を言い渡される】
ギグのスタートが遅れることで有名なガンズ・アンド・ローゼズだが、今週彼らがヘッドラインをつとめる<レディング/リーズ・フェスティヴァル>の主催者は、厳格な遅刻厳禁を言い渡している。遅れてスタートしようが、時間が来たら電源コードを抜くという。

ガンズ・アンド・ローゼズには、2002年のリーズ・フェスティヴァルで2時間遅れてショウをスタートしたという前歴がある。そのことでフェスティヴァル側は地元の市議会ともめたそうだ。市議会の許可なくしてフェスティヴァルは開けない。再び同じような問題が起きれば、フェスの存続自体が危ぶまれるという。

主催者のメルヴィン・ベンはBBCにこう話している。「もし、ガンズ・アンド・ローゼズが何年か前のように遅れて始めようとするならば、パフォーマンスするのは無理だ」「市議会から厳しい警告をもらってる。厳格な時間制限がある。1度はまぬがれたが2度目はない。残念だが、バンドが時間通りにステージへ上がらないことを選んだとしても、我々にできることは何もない。時間制限を破ることは許されていない。事実、フェスティヴァルの存続が危ぶまれる。許可が下りなくなるかもしれない。とても重要なことだ」

ガンズ・アンド・ローゼズは、2週間ほど前にサウス・ダコタのフェスに出演した際も1時間以上遅れてパフォーマンスをスタート。このときの主催者は、遅れ たのは(アクセル・ローズのせいではなく)テクニカルのトラブルが原因だったとバンドを擁護した。しかし、<レディング/リーズ・フェスティヴァル>では、どんな理由であれ遅刻は認められないようだ。

バンドは今週末(8月27/29日)、同フェスティヴァルでパフォーマンス予定。これは、アクセルのTwitterに「この先のツアーはすべてキャンセルされた」とのメッセージが掲載されたいわくつきのギグの1つ。その後、書き込みはハッカーの仕業だったと発表されたが、ガンズだとあり得なくはないと思われてしまうのがイタいところ。

問題のメッセージはまだ削除されておらず、その後新しいつぶやきは書き込まれていない。万が一、同フェスティヴァルでのパフォーマンスがキャンセルされた場合、それ以降に予定されているUK/ヨーロッパ・ツアーも疑問視されることになるだろう。

http://www.barks.jp/news/?id=1000063666

一通り読んで先ずは別記事にあった『主催者はバンドへのリスペクトが足りない』発言には、突っ込まずに居られないカンジなのだ。バンドがファンをリスペクトしてたら、遅刻しないんじゃないの(笑)??自分のことを棚に上げるとはマサにコノコトだろう…( *´艸`)。

と、しばらく思ってたケド、何だか主催者にもイロイロ問題アル気がしてきた。
マズ、ガンズが遅刻の常習者だという事を主催者が全く知らなかった訳ではナイってコト。8年前の行い(=遅刻)が同フェスであったんなら、『おい、ちょっとガンズは止めとこう』位の相談は出来そうなモンだ。にも拘らず、『時間厳守でナイと、フェスの存続に関わる』状況でのガンズチョイスなんだから、タシカに主催者にもモンダイ有りだろう。

フェスの存続をかけてまでガンズを呼ぶか、ガンズよりは落ちるかも知れないケド、時間の守れるバンドを呼ぶか………なんて考えてたら、自分が高校生の頃に流行ったタイトルのような『究極の選択』に近いなと感じたのだ。

因みに自分は『ウ○コ味のカレー』を選ぶタイプなので、もし自分が主催者だったら、迷わず時間の守れるバンドを呼ぶやろなぁ…( *´艸`)。

|

« 何もナイ日のハズが…。 | トップページ | 価格破壊。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
そんなに難しい話じゃないんですよ。
ニュースが長いダケなんです。

う○こ味のカレーを選ばない人の言い分を聞いてみたいですよね(笑)。
う○こ味のカレーは美味しくない可能性はあるものの、
れっきとした『食べ物』ですからねぇ。
対してカレー味のう○こは
いくら美味しくても、もはや食べ物ですらナイですからねぇ…。

論理的にカレー味のう○こは選べないと思うんですけどねぇ…(笑)。

投稿: ジャック | 2010年9月 2日 (木) 16時16分

なんか沢山難しいけど、私もジャックちゃん同様、う○こ味のカレーのほうがイイ!

投稿: ひより | 2010年9月 1日 (水) 01時39分

≪相方さん≫
あ、なるほど。ソコまで込みなんや(笑)。

オーディエンス的にはホンマに短くなるのは簡便やなぁ~。

投稿: ジャック | 2010年8月31日 (火) 23時03分

たぶん遅刻するコト、その後ゴネるコト、で、話題になるコト
全部主催者のシナリオ通りちゃうかな。
ナニはともあれ、ガンズ呼んどきゃ話題にはなるからなぁ。
まぁ遅刻はええけど、時間短くなるのは勘弁やなぁ。

投稿: cotohogi | 2010年8月31日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/36469959

この記事へのトラックバック一覧です: カレー味のウ○コか、ウ○コ味のカレーか…??:

« 何もナイ日のハズが…。 | トップページ | 価格破壊。 »