« 味アタリ、時期ハズレ…?? | トップページ | まさかの…。 »

2010年11月22日 (月)

脱・NIKE系。

なるっちに影響されたワケじゃないケド、昨日、靴を買ったのだ(´▽`*)。

Shoes
写真を見てもらえばワカル通り、チャンピオンのバッシュなのだ(´▽`*)。
仕事の都合で広島市内に住んでた26歳の頃にえびす講(今年も今月開催されてた)で初めてナイキ系のバッシュを買って以来、『履き潰すまで履く』スタンスでコレまで12年間ずっとナイキ系の靴履き継ぎ続けて来た。エアマックスにしてもエアフォースワンにしても、履いた事のある人なら『そうそう!!』と納得してもらえると思うんダケド、ナイキの"踵に空気の入った靴"は他の靴と比べて格段にクッションがイイんだよねぇ。なので、今回もナイキで…と思って買いに行ったんダケド、行ったお店のラインナップに"エア○○"が少なくて、ソノせいでデザインもろくに選べない。

ふと、隣のコーナーを見るとナイキじゃナイケド、空気の入った靴がある。ヤッパリ、ナイキの"エア○○"にクッションは劣る気はするケド、ソレでも普通のスニーカーよりは格段にクッション良いカンジ。
『よし、今回はナイキを離れてみよう!!』

そんなコンナで12年間慣れ親しんだナイキの靴を卒業しました。

……………って、今日書きたかったのはどちらかと言うと、コレじゃない( *´艸`)。

ホントに書きたかったのは、『コノ靴が下ろしてから2日経っていて、しかも今日は雨の中一日中履いてた』ってコトなのだ。の割りにあまり汚れてないでしょ(´▽`*)??

ジツはコノ靴と一緒に買った"秘密兵器"が効果を発揮した様なのだ。
Hydrotech
昔々、こっとん鉄丸ってマンガ(←カナリ古い上、マニアック過ぎだwww)で『買ったばかりの靴に防水スプレーをしておくと持ちがよくなる』的な薀蓄を読んだのを思い出して、同時に購入したのだ。で、下ろす前に全体にスプレーしておいた。

ハイドロテック、メッチャ効くのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« 味アタリ、時期ハズレ…?? | トップページ | まさかの…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪カボチャ頭さん≫
かぼ様なら、高確率でソコに食いついてくれると信じて待ってました(笑)。
内容まで覚えてるトコがすばらしい!!
1000円で販売できる麻のジャケットを作らなくてはならなくなって、
麻のコーヒー豆袋に虫取り網の裏地で…
ってハナシですよね~(´▽`*)。

何でコンナに克明に内容を書けるかというと

……ソレはウチに全五巻が揃ってるからなのです…( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2010年11月24日 (水) 22時17分

≪ひよりさん≫
ホンマにそうですねぇ~。

コレねぇ、中学・高校時代に読んだマンガに載ってたのに
今までやったコト無かったんですよ~。

地味なワリに驚きのメガヒット!!
今度から買った靴全部に採用しようと思いますヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2010年11月24日 (水) 22時00分

こっとん鉄丸知ってるww
あれで麻のジャケットに憧れて買った
記憶があります。レアな話題が出たなぁ。

投稿: カボチャ頭 | 2010年11月24日 (水) 00時53分

靴ってどんなもんであろうが、ホントに大事よね〜

私も前に日記に書いたけど、出会えるまでに苦労するよね〜
サイズさえ合えばなんてものじゃないしね。


防水スプレーって、なにげにヒットやけど地味…

投稿: ひより | 2010年11月24日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/37796276

この記事へのトラックバック一覧です: 脱・NIKE系。:

« 味アタリ、時期ハズレ…?? | トップページ | まさかの…。 »