« 脱・NIKE系。 | トップページ | 忙しさにかまけて…。 »

2010年11月27日 (土)

まさかの…。

長年連れ添った夫婦だとそんなハナシを聞いた事も無くはないが、

男同士だとチト珍しい。プロレスファン的には単なる偶然ではなく、そこまでスゴイ絆だったんだと信じたい…。

【元プロレスラーの星野勘太郎さんが死去】
元プロレスラーの星野勘太郎さんが11月25日、肺炎のため入院先の病院で死亡していたことが明らかになった。享年67。新日本プロレスが発表した。本人・遺族の意向により27日に家族のみで家族葬を執り行った。
星野さんは1961年に日本プロレスに入門。67年からアメリカで故・山本小鉄とタッグチーム「ヤマハブラザース」を結成し活躍。95年の引退後は、魔界倶楽部の総統として「ビッシビシ行くからな!」の決めゼリフをはやらせた。
新日本プロレスでは後日、関係者やファンを対象にした「お別れの会」を開催するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000039-dal-fight

コノ夏亡くなった小鉄さんに遅れる事、たったの3ヶ月。冒頭に書いたように長年連れ添った夫婦で一方が亡くなったすぐ後に、まるで後を追うかのようにもう一方も亡くなってしまうってのは何となく聞いた事もアルケド、男同士で…ってのは初めてだ。天国のリングでもキット往年の"ヤマハブラザーズ"で橋本真也・三沢光晴組…はたまた、ジャイアント馬場・ラッシャー木村(義兄弟コンビ)組などと対峙してたりするんだろうか…。

星野勘太郎氏のご冥福をお祈りします。

|

« 脱・NIKE系。 | トップページ | 忙しさにかまけて…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/37867008

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの…。:

« 脱・NIKE系。 | トップページ | 忙しさにかまけて…。 »