« 一人で運転中って… | トップページ | 味アタリ、時期ハズレ…?? »

2010年11月 5日 (金)

どっちだろう( *´艸`)??

こないだ、久しぶりに休みが合ったので、なるっちとドライブに行って来た。

かつて(10年前くらい)仕事で毎週火・金曜日に通ってた因島へ。
助手席で『ココは○○の実家の家業のお店よ~』とか『アッチには○○があるで~』とか言いながらなるっちを案内してたんダケド、何箇所か自分の記憶と変わってしまってるトコがあった。中でも島に行く都度立ち寄ってた展望用のやぐらが無くなってたのには、驚いて一瞬フリーズしてしまったのだ。前回訪れたトキ、『チョット、ヤバイか…?』と思うカンジに風雨に曝され朽ち始めてたんだよね…。そんな経過を見てたので、いつか無くなるのも必然か…とも思えたケド、ヤッパリ自分の気に入ったスポットってのが無くなって行くのは淋しいモンなのだ。そのやぐらから見える景色が好きだったんだよねぇ…。
Sf1010041
(やぐらがあった場所周辺から撮った瀬戸の夕暮れ)

止める事のできない世の移ろい行くモノに、ふと悲しさや淋しさを感じるコトが多くなったと言う事は、ヤッパリ自分もそれなりの年齢になって来てると言う事なんだろうか?それとも前を向いて歩いて行けなくなってるダケ…( *´艸`)??

|

« 一人で運転中って… | トップページ | 味アタリ、時期ハズレ…?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ちょっと待ってよ。

マジ?!マジでみなさん参加?!ネタぢゃ無く?!

この日のテーマは「メタル飲み会」
武村とそのメタル友達2人にボクの
計4人のおっさんの会でございますよ。

投稿: norinoren【相方】 | 2010年11月 9日 (火) 12時20分

≪みなみなさま≫
何かハナシも纏まった様なので、
そう言うことで…(笑)。

しかし、主不在でもウマイ事ハナシが進むモンやな…( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2010年11月 8日 (月) 23時17分

では12日参加の皆様は京橋19時30分集合というコトで、
京阪とJRの間のスペース集合です。
着いたらジャック経由で連絡ください!

投稿: norinoren【相方】 | 2010年11月 8日 (月) 22時42分

なるっちさんの所でも書いたのですが、
因島は本当に行きたい場所のひとつですー!!
車で行けるなんて本当に羨ましい♪

5年くらい前に、近所の公園の改修工事が完了したんですよ。
昔みんなで遊んでいたときの面影がなくなって
なんだかすごーく寂しくなったのを覚えています。
大人になるともっとその気持ちが増えるんだろうなぁー。

12日京橋、了解しましたwwwww
私も誰に電話しよwwww

投稿: ひかり | 2010年11月 7日 (日) 22時11分

綺麗な景色!

たまにはそんな景色も拝まねば…

てことで、12日はジャックちゃんの代わりに京橋へ行ってくるわ(笑)

…着いたら誰に電話しよsweat02

投稿: ひより | 2010年11月 6日 (土) 09時19分

≪相方さん≫
なるほど。
そう考えるのが最も自然で論理的やな。

よっしゃ。12日な。


………って、オレがホンマに京橋におったらビビるやろ…( *´艸`)!!

武ちゃんにヨロシク伝えといてな~。

投稿: ジャック | 2010年11月 5日 (金) 22時52分

新しくモノと出会う喜びより、
モノと別れる事が多くなって、全体的な量で
寂しさの方が勝つようになってきたんやろねぇ。

なので、過去振り返りまくりで
12日(金)京橋集合で。
京橋着いたら電話して。

投稿: norinoren【相方】 | 2010年11月 5日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/37544110

この記事へのトラックバック一覧です: どっちだろう( *´艸`)??:

« 一人で運転中って… | トップページ | 味アタリ、時期ハズレ…?? »