« その右手の竿で…。 | トップページ | もしも売れずに残ってたら、どうする?? »

2011年1月17日 (月)

Kill the King

昨日、なるっちと一緒にアースマラソン中の寛平ちゃんを見に行った。

詳細はなるっちが書いてるのでコチラ。結果的に寛平ちゃんの周辺・受験生への配慮によって、会う事は出来なかった。(5時56分スタートを応援に行くのは流石にキツイ…。)なるっちは"我が街"からのスタートって書いてたケド、実際はもっと身近で"我が町"からのスタートだったのだ。せっかく近くまで来てた寛平ちゃん、会いたかったなぁ…。

で、ハナシはガラリと変わって、本日のタイトルのオハナシへ…(⌒▽⌒;A。

とあるウワサを耳にした。

ソコには、メガトン級の怪物を凌ぎ、"王"と呼ばれるモノが存在するらしい…。
しかしソコには"王"の存在を示す物は、何一つとして存在していない…。
ならばソノ"王"、コノ目で存在を確かめよう…。
ならばソノ"王"、コノオレ様が倒してやろう…!!

こうして、勇者・ジャックは今日の冒険に旅立った。

 

…程なくジャックは今日の目的地に到着した。カウンターに座り、マスクをした女性に話しかける。
『…牛丼のキング、1つ。』
「かしこまりました。以上でよろしいですか??」
『はい。』

メニュー表には全く載ってないケド、ウワサ通り"KING"は存在した!!
少し時間を掛け、自分の目の前に"王"が運ばれてくる。
『うぉ。何じゃ、アレwww。でかwww。』
Kill_the_king1
久々の大食いチャレンジ。オレは王を倒す事ができるのか…???ってか、牛丼もココまでデカくなると、スプーンをつけてもらえるんや、新発見( *´艸`)。
Kill_the_king2
ココまで食べて、残りがようやく並~大盛の間くらいか…??所要時間、約5分。以前の記事でも書いた事がアルケド、人間の満腹中枢ってのは食べ初めて15分くらいで働くらしい。ダカラ、どんな大食いも基本的に勝負は最初の15分で決まる。逆にダイエットでパン1きれを15分かけてよく噛んで食べるってのもコノ仕組みを応用したモノだ。

…で、
Kill_the_king3
完食~ヾ(*´∀`)ノ。ミゴト、ジャックは王を倒したのだったヾ(*´∀`)ノ。

コノ量で940円。考えようによっちゃ、お得だと思うのだ。レジでお金を払う時に、一体、キングの量がどの位のモノなのか、気になったので聞いてみた。

『キング=並盛6人前の肉+大盛2人前のゴハン』

なんだそうなのだ。

コレを冒頭のリンクにあるすき家のメニュー表から、更に置き換えると

『キング=メガ牛丼×2』

と言う等式が成り立つ。うーん、こうして書き出してみると、メガ2杯くらいなら、結構完食できる人も多そうだなぁ…(⌒▽⌒;A。

|

« その右手の竿で…。 | トップページ | もしも売れずに残ってたら、どうする?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
『メニューの片隅にも載ってないモノが実はアル』
今回はソレにそそられました。

ウワサでしか聞いた事の無かったモノを目の当たりにしたので
満腹感より充実感の方が大きかったです(笑)。
『すき家にはメガより上がある』と
チャレンジして、いろんな人に教えてあげてください(笑)。

そうそう、ダイエットは明日からね~( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2011年1月21日 (金) 23時08分

この手のチャレンジは欠かさない?

メガ×2って重そう〜sweat02
私最近妙にお腹がすくので、チャレンジに行ってみようかな?(笑)

いやいや、ひかりちゃん同様、私も明日から…

投稿: ひより | 2011年1月21日 (金) 08時09分

≪ひかりちゃん≫
写真じゃ伝わりにくいケド、
目の当たりにすると、写真よりめっちゃデカイです(笑)。

そうそう。
ダイエットとは大体、明日から始めるモノなのだ(笑)。

投稿: ジャック | 2011年1月19日 (水) 23時10分

すごい大きさですね~;
満腹中枢が働くのは15分…!!
ダイエットの応用、肝に銘じます!!
明日から始めようwww

投稿: ひかり | 2011年1月19日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/38508061

この記事へのトラックバック一覧です: Kill the King:

« その右手の竿で…。 | トップページ | もしも売れずに残ってたら、どうする?? »