« スゴイ…。 | トップページ | 【地震】転載お願いします »

2011年2月 7日 (月)

またぁ…(ノ_・。)。

きっと相方ちゃんも今日は同じ記事なんじゃないかな…?

【ロックギタリストのゲーリー・ムーアさん死去、58歳】

[ロンドン 6日 ロイター] ロックギタリストで、ジョージ・ハリスンなどの著名アーティストとも共演したゲイリー・ムーアさんが、休暇先のスペインで死去した。58歳だった。

アイリッシュ・タイムズ紙の電子版によると、ムーアさんは6日早朝、スペイン南部エステポナのホテルで亡くなっているのが見つかった。近くの都市マラガで、検視が予定されているという。

ムーアさんは、北アイルランドのベルファスト出身。1969年に16歳でダブリンへ移り、バンド「スキッド・ロウ」に参加。その後、「ヤツらは町へ」などのヒット曲で知られるアイルランドのロックバンド「シン・リジィ」に加わった。

ムーアさんが「シン・リジィ」に加わった際に同バンドを脱退したエリック・ベルさんは英BBC放送の取材に対し、「まだ信じられない。彼は丈夫だったし、ロックの犠牲者ではない健康な男だった。素晴らしいギタリストで、献身的なミュージシャンだった」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000190-reu-ent

ガッツリ、彼の音楽を通ってるワケではないが、自分にとってのかつての"神"と競演したり、自分が他のギタリスト目当てで買ったヤングギターなどに特集だったり楽譜だったりが載ってたなぁ…。

また一人、偉大なギタリストが天に召された。
マサカの死。

R.I.P.

|

« スゴイ…。 | トップページ | 【地震】転載お願いします »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
返事遅くなってスマンです。
『聖おにいさん』、評判のマンガらしいねぇ~。
そう言うカンジの内容なんや~。
面白い推論やケド、コッチに残ってるファンからすれば、
『むしろそっちで待ってる人たちが降りて来い!!』ってカンジやと思います(笑)。

投稿: ジャック | 2011年2月20日 (日) 16時53分

去年~今年にかけてたくさんの著名なロックミュージシャンがご逝去なさったのは、
『聖おにいさん』っていう漫画にいわせれば
極楽でロックフェスティバルが近々開催されるからだそうです。
あの世で世代が違う有名な人同士でバンドでも組むのかな?

投稿: ひかり | 2011年2月17日 (木) 23時55分

≪相方さん≫
オジーとは正反対の節度アル道を歩んでた人が
不摂生王より先に逝く…。

人生はホントにワカランね…。

投稿: ジャック | 2011年2月 7日 (月) 22時21分

いやいやいやいや、全然意味が分からんねんけども!??!?!?
何?コレ?どういうこと?

全然詳細が分かって無いやんか、続報も無いしさ。
ゲーリーは、薬とかアルコールとか聞かへんしさ。

んぁ〜分からん、なんか突然すぎて分からんよ…

投稿: norinoren【相方】 | 2011年2月 7日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/38779906

この記事へのトラックバック一覧です: またぁ…(ノ_・。)。:

» なぜ?!?! [テクイラのコトホギです。]
突然すぎて、意味が分からんのですが?!?! なんで?!?! 去年、元気に来日してはりましたよね?!?! まだ58歳ですよね?!?!? なんでよ?!どうしてよ?!?! んぁ〜何でですかぁ… ちょっとねぇ詳細が分からんので混乱しまくっておりますが、 心からご冥福をお祈りいたします。... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 21時34分

« スゴイ…。 | トップページ | 【地震】転載お願いします »