« 何ぼ何でもアンマリにもヒドイ…。 | トップページ | 美味いもヤバイ、楽しいもヤバイ…。 »

2011年3月19日 (土)

extreme super moon

そのみさんトコで見て初めて知ったんダケド、

何でも、今日はそう呼ばれるお月様の夜らしい。すごく綺麗だったので、そのみさんのご主人のトコで写真を頂いて、デスクトップの壁紙にしたのだ。ちなみに頂いたのはコノ写真↓。
Supermoon

20日の午前3時頃に満月になって、4時頃に地球に最も近いトコを通過するんだとのコト。気になる方、詳しくは、そのみさんトコで。(←ずぼらと言うか、他人任せと言うか…そのみさん、何かスイマセン(笑))

最近、花粉症で寝苦しく、朝まで眠れず途中で目覚めるコトが多いので、もしも今日、鼻が詰まって目覚めるなら、どうか、神様、4時過ぎにして下さい…(笑)。

月と言えば…コノ曲かなぁ…(´▽`*)。

|

« 何ぼ何でもアンマリにもヒドイ…。 | トップページ | 美味いもヤバイ、楽しいもヤバイ…。 »

忘備録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪maimaiさん≫
なぬ??た、た、建物??ホンマに~(´▽`*)??
担ごうとしてない(笑)??
ってか、ビックリ情報やわ~。

そんな月の土地が買えるって知ってる?
1エーカー3,000円。…安っ(笑)。
興味があったら↓
http://www.lunarembassy.jp/

投稿: ジャック | 2011年3月21日 (月) 22時35分

こっちもフルムーン!2日連ちゃんで月の光だけで部屋の電気消して楽しんでるよ。フィルのリサーチによると、月の光見たいな模様の中心は建物らしいよ!月に何にもなかったって言うのは嘘らしいじょー

投稿: maimai | 2011年3月21日 (月) 19時18分

≪そのみさん≫
お二人ともタフですねぇ~(´▽`*)。
おかげでスーパーフルムーンの写真まで
見ることが出来て
ありがたや、ありがたや…。

データありがとうございます!!
早速、壁紙差し替えました~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2011年3月20日 (日) 22時49分

≪ひかりちゃん≫
でしょ~(´▽`*)。
しかも、そのみさん達も東京の方なので
ココに載せたご主人の撮られた月は
ひかりちゃんの見上げた空にあった月なのだよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2011年3月20日 (日) 21時37分

我が家は、夜更かしコースにしました。
電力は、最小限で。。。

あ、DTP用のデータ送っておきました。
添付されてないのも、送っちまいましたが...。

投稿: そのみ | 2011年3月20日 (日) 01時23分

へー!!なんだか素敵!!
月の異名って本当に色々ありますね(^ω^)
英語でもあるんですね〜
興味深いです!!
眠るのはもう一度月を拝んでからにしよう♪

投稿: ひかり | 2011年3月20日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/39292489

この記事へのトラックバック一覧です: extreme super moon:

« 何ぼ何でもアンマリにもヒドイ…。 | トップページ | 美味いもヤバイ、楽しいもヤバイ…。 »