« むりやり色塗り…(笑) | トップページ | カーネーションが再び咲いた日。 »

2011年5月 1日 (日)

4月の日記。

では、昨日の宣言どおり、忘備のタメにも4月の日記を書いとくコトにしとこう(笑)。

…と、いきなり4月よりも前に戻るケド、

2011年3月30日(水)
コンビニで新種の飲み物を発見。
チョコカルピス
チョコとカルピスの華麗な融合…ならしい。自分にとっては、ソコまで魅力を感じるコンビネーションでも無いけど、去年の経験からして『意外とイケルかも…??』と思って、また、釣られてみた。
が、今回は失敗(笑)。不味くは無いケド、『ダカラ…何???』ってカンジだったのだ( *´艸`)。
ま、コレに懲りずに、また、イロイロ釣られてみよう~。


2011年4月11日(月)
今日はオトンの17回の法事だ。オトンに限らず、イロンナ人の法事の度に、時の流れの早さを感じる。もうアレから17年か…と思えば、流れたトキの早さと長さに対して、自分の現状はあまりに進歩も変化も無く辟易としてしまうケド、ま、キット人生なんて総じてそんな事の繰り返しなんだろう。
次のオトンの法事のトキ、一体自分はどうなっていて、どんな気持ちで法事をしているんだろう??


2011年4月12日(火)
今日は広島にMRBIGが来てる。大の親日家バンドである彼らは、他の海外大物ミュージシャンが来日回避してる中、一部を除いてほぼ予定通りに日本公演を行うとのコト。公演決行には、きっと大人の事情も多大に関与してるんだろうケド、チャリティの為に曲を書き下ろし、CDまで作ってくる彼らにはホントに頭が下がる。前回来日時とは違い、今回は思いっきり仕事の日なので見に行くことが出来ないのはザンネンだけど、近くに来ている彼らを思いながら、運転中の車中では『Undertow』を熱唱してみた(笑)。
ちなみに(相方ちゃんも貼り付けてたケド)彼らが被災地支援のために書き下ろした曲はコチラ。



2011年4月19日(火)
以前から、最低月1度は仕事で通る道沿いにある"とある"ラーメン屋さん。気になってたので今日は昼ご飯に寄ってみた。
あさりラーメン
あさりとしじみを使ったラーメンを推してるコノお店。アサリを頼んでみたけど…。自分的にはリピはなし。二度と行きません。ハッキリ言って高いだけ。

ソノ後コンビニで、新種を捕獲。
缶入りいちごフルーチェ
…えー、東京にお住まいのイチゴ星の姫様に向け、平イチゴ星人より業務連絡です。
『コレ、美味いっす。見つけたら即捕獲レベルかと存じます(笑)。』

で、シゴトが終わって、家に帰ると、先日オークションで落とした財布が届いてたのだ。
オーストリッチフルポイント財布
フルポイントのオーストリッチの財布なのだ。最後の最後までブルガリの三つ折とどちらにしようか迷ったケド、もう、自分もアラフォーやし、オーストリッチを持ってもそれなりに違和感の無い年齢かな…とカンジ、コチラに軍配。20代前半、高級呉服店の催事で初めてオーストリッチを見たトキ、『何がイイのか全く分からん。コレを少しでも良いと感じるには自分自身の経年が必要なんだろう。』と思った。ソレは自分の中で『歳を取らないと似合わないモノ』の一つに分類されたってコトだった。で、"違和感の無い年齢"ってね。ま、あくまで自分の先入観のみだけど…(笑)。


2011年4月30日(土)
スペシャルなラーメンに出会った。と言っても、ラーメン店のラーメンではない。何と、カップラーメンで…なのだ。自分の好きな"とんこつラーメン"は、その他のラーメンと比べ、最も味・食感等を落とさずカップ麺化するのが困難なラーメンだと思う。特に麺。自分の好きな堅さはバリカタでもハリガネでもなく"粉落とし"。ソレは下唇と上の歯で麺を噛んだ時の『ザクッ』って食感を楽しみたいからなのだ。
明星バリカタとんこつ 明星バリカタとんこつ
コレまでも"バリカタ"を売りにしたとんこつ系カップめんはあったが、ドレも紛いモンばかりだった(当社比(笑))。コイツはホンモンに近い。スープも期待を裏切らないレベル。コレがコンナに安価で家で食べられるなら、もう、店に行くのは面倒だ(笑)。やるなぁ、明星。
当然、リピ決定。とんこつラーメンが嫌いじゃない方には自信を持ってお薦めします~ヾ(*´∀`)ノ。


とまぁ、コンナ4月を過ごしておりました。他にもヒムロックがチャリティーライブを全曲BOΦWYで演るって発表したかと思えば、COMPLEXもチャリティーで再結成をするなんて発表があったり、ホントに他にも書けばキリの無い月だったのに…。更新1日って(笑)。
ま、マイペースでね…(´▽`*)。

|

« むりやり色塗り…(笑) | トップページ | カーネーションが再び咲いた日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪姫様≫
イチゴのフルーチェって普通に美味いでしょ。アレを自分で作らずに食べられるってのがスバラシイのですヾ(*´∀`)ノ!!
…って、タダの横着なんかな(笑)。

捕獲ローラーかけるなら、参考までにベリーチョコとバリカタはローソンで、飲むフルーチェはセブンイレブンで発見・捕獲しました(*´∀`)。

売ってる事も祈るけど、元気になる事を最も祈ってます(-人-)。

財布、お褒めに預かり光栄至極にございます(笑)。
オーストリッチは若い子が持つと、何となくチョットいやらしいカンジがするので(あくまで私見ですが…)、
『チョット、イイな』と思えた今が、自分にとって、ようやく持ってもイイ年齢に差し掛かったのかなと思い、
購入しましたヾ(*´∀`)ノ。
チョットは大人になれてるのかなぁ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2011年5月 6日 (金) 16時22分

飲むフルーチェ、ですね。
即捕獲レベルならば、それは従わねば...。
この前、ジャックさんに教えてもらったベリーチョコも、未だ見つかってないのですよ〜。
関東でも、売ってることを祈っててね♪

バリかたも、めっさ気になりますがな(笑)。
一緒に、捜索&ローラー作戦かけます☆

オーストリッチのお財布、すーてーきー。
オトナの男性は、このくらい持って欲しい派です。

投稿: イチゴ星の姫 | 2011年5月 6日 (金) 01時08分

≪ひかりちゃん≫
歳を重ねるごとに、日常にドンドン変化が無くなってくるので
目新しいことと言うと、新しく見つけた食べ物位になってくるのです(笑)。

今のひかりちゃんくらいの時期が、最も自分の意識がハッキリした状態で、
日々、様々な変化を感じられるトキだと思うのだ。

だから、こた君の調子が悪くても、今、日記を書き続けといた方がイイと思うよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2011年5月 5日 (木) 23時31分

≪相方さん≫
大阪会場で録音って情報を聞いてたので(丁度100回やし)、
あー、そうなんやろなぁと思ってた。

BOΦWYに関しては、オレは再結成肯定派でも否定派でもナイのよ。
何せオレにとってはオジー同様に"神"な4人なので、
彼らがしようと思うならすればイイし、違うと思うならしなくてもヨイ。
彼らの決定に追従する…ソレこそホントの信者でしょ(笑)。

一つだけハッキリ言えるのは、自分にとっては1人ずつじゃ全く価値がナイってコトダケ。
ソロに関しちゃ、全員、オレにとっては金を払う価値がナイのよ。
イヤ、1人1人好きだけどね…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2011年5月 5日 (木) 23時19分

盛り沢山な4月でしたね(^ω^)
食べ物ネタが多いですねーsmileww
とんこつラーメンすきなので、
カップ麺機会があったら食べてみます!
カルピスもおいしそうだけど、
無難におさまっちゃったんですね…
なんだか残念です(´・ε・`)

投稿: ひかり | 2011年5月 3日 (火) 20時44分

せやでぇ4月は色々盛りだくさんやってんでぇ。
若干震災の影響でテンションは低かってんけどねぇ。

MR.BIGは木曜日に帰ったみたいやな。
まるひと月くらい居てたみたいやわ。
せ、マサ伊藤情報によると、まぁいつも通り録音してたらしい。

BOΦWYは再結成無理やなぁ…
今のヒムロックと布袋さんでBOΦWYって、
そんなに観たく無いかも…やわ。

ってかヒムロックが唄えばそれでOKや。
布袋さんはCOMPLEXでOKや。

そうそうThe World is…は会場限定のCD買えへんかったから
iTunesでDLしたわ。
途中To Be やな…

投稿: norinoren【相方】 | 2011年5月 2日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/39823281

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の日記。:

« むりやり色塗り…(笑) | トップページ | カーネーションが再び咲いた日。 »