« しうまい、もうてん。 | トップページ | 久々の… »

2011年7月 2日 (土)

敗北感…。

今日、変えた。

コレまでイロンナ方法を使って、それだけは避けたいと思ってた。でも、もう限界…。

今日、携帯のアドレスを変えたのだ。

迷惑メール、多すぎ!!!"PCメール全て"とか"URL付きメール全て"とかイロイロ迷惑メール拒否の方法はアルケド、それらは自分の今の携帯の使い方的に上手く合致しない。で、仕方なく迷惑メールが来る都度、ドメイン指定で拒否してた。

『アドレス変えれば早いのに!』
と、言われる事もあったけど、自分の心情的に「自分がワルイコトもしてないのに、気に入って使ってるアドレスを明け渡すのは、迷惑メールを発送してる業者に負けた気がして、何だかとってもムカつく」ので、面倒でもチョコチョコと拒否登録したりしてた。

でも、もう、ホンマにムリ。拒否しても拒否しても違うアドレスから一日に何通も、仕事中だろうが夜中に寝てるトキだろうと、お構い無しで送られてくる。だから、シゴトが休みの日に変更しようと思ってた。
で、本日、約1ヶ月ぶりに休日なので、腰を据えてアドレス変更をしたってワケなのだ。

アドレス変更から今に至るまでの間、1通も迷惑メールは来ない。ま、当然っちゃ当然なんだけど…。
何もワルイコトしてないのに、気に入ったアドレスを明け渡した"敗北感"と、全く迷惑メールが来なくなった爽快な"達成感"。全く正反対なこの二律相反する感情が今、自分の中で渦巻いてるのだ。

………って、ソコまで大層なコトでも無いか…( *´艸`)。

|

« しうまい、もうてん。 | トップページ | 久々の… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
なるほど。そうなんや。
でも、気に入って使ってるアドレスだったら
何か変えたくないよねぇ…。

前回のが練りに練って作ったアドレスだったので…。

ま、今はスッキリしてるけどねぇ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2011年7月11日 (月) 22時50分

アドレスは1~2年くらいで変えるのが良いらしいですよー。
だから携帯を変えた時に一緒に変えるとベストらしいです。
…かく言う私は今のアド気に入ってるので
もう2~3年変えてないんですけどね;
その前も多分そのくらい使ってたしww

投稿: ひかり | 2011年7月10日 (日) 23時46分

≪めいさん≫
何か"お礼参り"じゃ、メッチャしばかれそうなニオイが…(笑)。
如何に僕が"川浜一のワル"と呼ばれた大木大介でも
チョッピリビビッてしまいそうです…( *´艸`)。
(↑同級生なので元ネタがワカルと勝手に信じてます。笑)

アドレスはめいさんの仰せの通りで、
全く迷惑メールの来なくなった今、
爽快感が敗北感を遥かに凌駕しております~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2011年7月 7日 (木) 22時20分

ジャックさん、ブログ復活後に早速コメありがとうございました!
お礼参りにきましたよん(笑)

で、ケータイの迷惑メールですが、
私もauなので全然悩まされません。
むしろブログのコメント欄の方が、定期的にスパムにやられてる感じ…(ーー;)
(うざいっすよね、迷惑メールもスパムコメントもホ~ント!怒)

メルアドチェンジの敗北感はわかるような気もしますが(w)、でもあのウザさにガマンするより良いかと思われ。ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: めい | 2011年7月 6日 (水) 10時58分

≪相方さん≫
メールのセキュリティレベルは、明らかにauに軍配やな。
auを使ってた4~5年は迷惑メールで困ったキオクが無いしなぁ。

投稿: ジャック | 2011年7月 3日 (日) 23時49分

登録アドレス変更しときました。
しかし、大変やなぁ…

実はわたくしのケータイには迷惑メールって来たこと無いねん…
かれこれ10年以上同じアドレスやのにね。
なんでやろ?!
auやから?!

投稿: norinoren【相方】 | 2011年7月 2日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/40648151

この記事へのトラックバック一覧です: 敗北感…。:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 06時52分

« しうまい、もうてん。 | トップページ | 久々の… »