« コトの顛末。 | トップページ | 早朝バトル。 »

2011年10月30日 (日)

飲み物たち。

コノ一ヶ月くらいで飲んだ目新しくてチョット気になる飲み物たちをダダーっと。ま、忘備ですな(笑)。

マズコレ。
Sdscf9228 コレはもう、パッケージに書いてある通り、単に『濃いマミー』だった。もう一回欲しいかと聞かれると、『うーん…。』かな(笑)。

次はコレ。ってか、コレは理論上製造可能なのに、何故何処のメーカーも発売しないんだろうと昔からズット思ってた。そして、今回飲んでみて、その謎が解けた気がしたのだ。
Sdscf9231 『100%オーバージュース』です。濃縮還元のジュースなら薄め方を調整すれば、現実的にはありえないケド、理論的には可能なハズ。やっと出たので飲んでみる。『コ、コレは…。』

『100%とどう違うのか、マッタクワカラン…(笑)。』

もっと濃くなればドロドロ感などが出てきてチガイが分かり易いのかも知れないが、100%と130%くらいの差は、少なくとも自分の舌では判別がつかない。結果、飲んだ印象は『普通のりんごジュース』ってコトに。
…推測の域は出ないケド、コレこそ、誰でも思いつきそうな『100%オーバージュース』がコレまで販売されなかった理由なんだろうと思った。普通より材料を多く作ったのに、普通と何が違うかワカラナイってんじゃ、企業は利潤追求できないモンね…。

次はコレ。コレが今日の飲み物たちの中で、最も自分的に"当たり"だと感じたヤツだ。
Sdscf9234 近所のセブンイレブンで発見・捕獲。飲み物棚には『ダイ・ベット』と書いてあったから、そう読むのだろう。ベトナムのビール(黒)なのだ。他のビールに比べると若干炭酸は弱い。ケド、外国の黒ビールだからなのか、独特の発酵的なニオイと言うか味わいがある。味的には、日本のアマリ味に特徴のナイ黒ビールより、自分の一番好きなギネスに近い。何より特筆すべきはソノ値段。何とビールなのに約170円。第2・第3の様な紛いモンではなく、純粋なビールがコノ値段。味は自分好み。買うしかないでしょ~。全国のセブンイレブンさん、是非、今後もレギュラー商品として取り扱ってください。←カナリ本気(笑)。

…あー、ココまで書いてきて感じたケド、サボりすぎて文章力・表現力が著しく低下してるなぁ。トホホ。

さ、気を取り直して、ラスト。
Sdscf9235 コンビニで見つけたときには、流石に二度見したね。コレ(笑)。マサカのチェルシーの飲料化。当然、ヨーグルトスカッチ(緑のヤツね)もあったので買ったが、写真を撮る前に飲んじゃったので、コッチだけ。
味の方は一言で言うと、『プリン飲料』若しくは『ミルクセーキ』だ。ちなみにヨーグルトスカッチ(名前は定かではない)の方は、『アクアブルガリア』の様な味だったのだ~。どちらも決して不味くは無く、美味しく頂いたのだ。

個別の紹介にも書いたが、個人的にはダイベットが大当たり。
見つけた方は是非飲んでみてみてみて~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« コトの顛末。 | トップページ | 早朝バトル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

≪まくさん≫
別に濃いマミーが不味いってワケじゃないんで~(´▽`*)。
どっちかと言うと最近のオレは今更ビックルにハマリ気味なんで、
マミー買うくらいなら、そっちを買うって感じなんよねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

ダイベットは好みにも寄るけど、ビール類の中では自分にとって久々の大ヒット作だったのだヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2011年11月 3日 (木) 19時15分

あたしは濃い味マミーが好きじゃ~(o^∀^o)
たぶん女子は好きじゃろう味だと思うわ!
しかしそのビール気になる( ̄∀ ̄)
最近もっぱらビール派なおっさん女子化しとるよ。。。

投稿: まく | 2011年11月 2日 (水) 10時31分

≪相方さん≫
アレ、ゼッタイ二度見するよなぁ~(笑)。

炭酸のトマジューは、何年か前に出てたやろ。タシカ。美味かったと覚えてるケド…、気にセイか???
…と、自分の日記で検索してみると、トマトのカクテル『トマーテ』と勘違いしてる様やな。
って、コトは初か(´▽`*)。

ペプシは今回のは初耳やな。
要チェックやわ。

投稿: ジャック | 2011年10月31日 (月) 22時29分

チェルシーな、二度見するなアレは。
ボクが最初に発見したのは病院の待合室の自販機で
めちゃめちゃ驚いたん覚えてるわ。

で、両方買ってまうな。

来週は炭酸トマトジュースTOMASHで
来来週はペプシピンクやで!

投稿: norinoren【相方】 | 2011年10月31日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/42756002

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物たち。:

« コトの顛末。 | トップページ | 早朝バトル。 »