« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 初?モノ。 »

2012年1月 3日 (火)

今年のワトソン。

タイトルはカナリベタやけど、今年、初詣で出会った絵馬たちなのだ。

まず、コチラ。
Sf11010014
イイですねぇ~。オッサンが失くしかけてるピュアな感じが何ともイイですねぇ~(´▽`*)。

ソレがより具体的になるとコンナカンジ。
Sf11010022
イイですねぇ~。具体的で。さっきのより、ややピュアさが欠け欲望色が強まってます。

サラに具体的になるとコンナカンジ。
Sf11010019
相手の名前入りです。って言うか、コレは願いじゃなくて宣言ですな。
絵馬じゃなくてもイイでしょう。
相手の方かソノご両親に直接ドウゾ( *´艸`)。

次。
Sf11010017
メッチャ上手いと思うケド、大前提としてソレは"絵馬"じゃなくて"葉書"でしょ( ´艸`)??

で、
Sf11010013
10年ぶりくらいで重めな絵馬に出合いました。立ち直れるとイイですねぇ…(⌒▽⌒;A。

次はコチラ。
Sf11010018
……マッタク意味がワカラン。゚(゚^Д^゚)゚。。名前から内容から全てがワカラン。゚(゚^Д^゚)゚。。
景気が悪くなって、合格祈願の絵馬が増え(=出費を抑える為に子供の為だけにお金を使う人が増え)てたので、久しぶりにそのワケの分からなさ具合に爆笑したのだ。

最後はコレ。
Sf11010021
マッタク以ってソノ通り。
ココに来てくれる皆にとって2012年がそう言う年でありますように
ヾ(*´∀`)ノ。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 初?モノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観察日記」カテゴリの記事

コメント

≪なぉエモンさん≫
おおおおおおぉぉぉ!
メッチャ久しぶりやんかぁぁぁヾ(*´∀`)ノ。
元気??変わりナイ??
オレは今も全然変わってないよ~。
久しぶりに会いたいなぁ~(´▽`*)。

絵馬観察は恒例の年中行事なので欠かせません( *´艸`)。
今年は『リダンツ』にカナリやられました(笑)。

投稿: ジャック | 2012年3月31日 (土) 22時50分

ご無沙汰しておりますm(__)m

絵馬。。。
今もお好きなんですね(^m^)


私も今年は、真剣に絵馬観察して初笑いして来ました(´ψψ`)

投稿: なぉエモン | 2012年3月30日 (金) 11時03分

≪ひかりちゃん≫
あれ?東京の方ってそうなの??
俺ら、19歳(20歳になる年の)の1月15日に成人式したよ。

大学一年の1月15日、14日に先輩のライブを見に行ったアト、
地下鉄・JR・新幹線を駆使して夜な夜な実家に帰って、
雪の降る中成人式に行ったのを覚えてるわ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2012年1月11日 (水) 21時18分

私まだ19ですよ!
成人式は来年です!
ジャックさん焦りすぎw
まだ振袖決まってないので、
決める時は皆さんに意見頂きたく思っています♪

投稿: ひかり | 2012年1月11日 (水) 08時57分

≪ひかりちゃん≫
今年は『リダンツ』の一人勝ちです。
ホンマに訳ワカラン( *´艸`)。

ってか、ひかりちゃん、成人式??
ひかりちゃんにオメデトウを言いたい人達が
きっと日記を待ってるぞよ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2012年1月10日 (火) 23時03分

携帯からこんにちはー\(^^)/
毎年毎年面白い!
もはやハガキなんて!
神様もびっくりですねw
重ーい絵馬も、笑っちゃいけないのかもしれないけど面白いw

投稿: ひかり | 2012年1月10日 (火) 12時19分

≪まくさん≫
不況なのは本文中にも書いたケド、全絵馬中の合格祈願の絵馬の比率の高さが示してると思う。
今年は、例年より比率が下がって感じたので、若干、景気も良くなったんかなぁと思った。

絵馬を掛けるスペースには限りがあるので、一杯になったら神社の方達が整理してるのです。
枚数を少なく感じたのなら、多分、整理間もない頃にお参りしたんと違うかな~(´▽`*)??

投稿: ジャック | 2012年1月 7日 (土) 16時17分

≪相方さん≫
ま、思い通りになることなんてアンマシ無いわなぁ…。

何でもかんでも思い通りになったらツマランのかなぁと思うケド、
なったらなったで楽しいんかなぁとも思う。
ま、なった事ないからワカランケドね(笑)。

投稿: ジャック | 2012年1月 7日 (土) 16時11分

あけましておめでとう~(*^o^*)

今年も大漁ですな~(^w^)
あたしも物色したけど、ほぼ合格祈願物じゃったわ。。。
しかし、例年より数少なくなってなかった??
絵馬界にも不況のニオイ(・_・;)

投稿: まく | 2012年1月 6日 (金) 22時49分

思い通りになる人生なんて、人生って云わんよね。
明日のコトなんて分からへんからこその人生や。
今日を一生懸命生きてこその明日や。

今年も綱渡りなnorinoren家なのです。

投稿: norinoren【相方】 | 2012年1月 5日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/43610097

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のワトソン。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 初?モノ。 »