« それでも地球は回る。 | トップページ | 夏と言えば…。 »

2012年5月 9日 (水)

出でよ!神龍!!

今日はなるっちとドラゴンボールを集めに行った。

ま、当然、ホンモノのドラゴンボールなワケは無いんだけど…(笑)。

先週見た、浅野温子と小泉孝太郎の出てたドラマの舞台が尾道市だった。ソノ中で共演の石垣佑磨がつけてた念珠(もちろん、ドラマの小道具で)を説明するシーンがあったのだ。
『尾道の由緒ある7つのお寺を参る"七佛めぐり"をすると、各お寺で種類の違う石を得ることが出来る。七佛すべてを巡ると、この念珠を完成させる事ができるんです』(的な説明だったと思う。)

今年、前厄に突入した身ではあるモノの、不定休なシゴトをしてる自分としては、『へー、そんなんあんねや。エエなぁ。』位にしか思えなかった。トコロが急にシゴトがキャンセルになったので、8日9日と連休になった。で、『さて、何するかな…?』と考えたトキ、真っ先にコノ"七佛めぐり"が頭を過ぎった。コレはイイタイミング…と思ったが、何となく一人で7箇所も巡るのは若干途中で心が折れそうな気がしなくもない。うーん、どうしよっかなぁ…。……………あ、明日(考え始めたのが8日の夜だったので)水曜やん。なるっち休みやし、来年にはなるっちも前厄に入るんやし(学年は一緒だけどなるっちは早生まれの為)、誘うしかないでしょう~。電話でなるっちの予定を聞くと『午後なら行けるで』と。

午後1時、なるっちに迎えに来てもらって、ドラゴンボール探しのたびへ、いざ、出発。…いや、ドラゴンボールじゃないんダケドね…(⌒▽⌒;A。
行った先々では、なるっちが久しぶりにブログを更新するべく写真を撮ってたので、詳細はなるっちが更新したらリンクを貼ることにして(←他人任せな…)、とにかく我々は尾道到着から約2時間かけて七佛を巡り、七つのドラゴンボール(←しつこい笑)を集めきったのだ。
Sdscf9319

家に帰ってから、チマチマと石を紡いでいき、完成ヾ(*´∀`)ノ!!
Sdscf9325

それでも、もしかしたらちっさい神龍くらいならホンマに出てくるんチャウかなと思い、少しの間、完成品をテーブルの上において様子を見たケド、………当然、何も変化は無く、そのまま左手に納まっております( *´艸`)。

今年を含むこれより3年間シッカリ働いてくれる事を主としては期待しております。がんばってくれたまえ、念珠君ヾ(*´∀`)ノ。

|

« それでも地球は回る。 | トップページ | 夏と言えば…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん≪相方さん≫
今年で脱出、うらやましい…。
保険業界にある統計的には、
この年齢の厄年が一番死亡率が高くて
保険料もグンと上がるらしい。

大昔の人は、統計・データも取らず
感覚でソコの年齢辺りが厄年だって気づいてたんだから
ホントにスゴイよねぇ…( ̄▽ ̄;A。

投稿: ジャック | 2012年5月16日 (水) 23時35分

おいらは、ようやく今年で、お厄ごめんの後厄や。
本厄は厄らしい厄は無かったが、
バタバタ、バタバタしてたなぁ。
あぁ後厄もバタバタしてるなぁ…

投稿: | 2012年5月10日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/45199215

この記事へのトラックバック一覧です: 出でよ!神龍!!:

« それでも地球は回る。 | トップページ | 夏と言えば…。 »