« 出でよ!神龍!! | トップページ | ツナギナオス。 »

2012年6月25日 (月)

夏と言えば…。

いやー、暑は夏いねぇ…って、前にも書いた記憶があるなぁ、コノ書き出し(笑)。

ってか、そもそもまだ梅雨が明けてないんダケドね…(⌒▽⌒;A。

梅雨の雨間に覗く青空は、スッカリ夏。気温的にも晴れの日はカナリ肉体を蝕む勢いの暑さ。こうも暑いと"アレ"が欲しくなるのだ。『夏と言えば?』って問われれば、答えは百人百様、イロンナ答えがあるだろう。モットも、自分の場合は『夏と言えば…モチロン、ビール!!』なのだ。

自分の一番好きなギネスはチョットばかり値が張る上に、売ってる店を探すのも一苦労。去年、見つけてギネスの代替品足りうる(あくまで自己判断の範疇)と感じたダイベットも今年は見かけない。仕方なく(なんて言い方は失礼ダケド…)飲んでたダルビッシュのドライブラックも最近、ウチの周りのお店からはドンドン姿を消して言ってる。多分、アンマリ売れなかったんだろうねぇ…(⌒▽⌒;A。で、ザックワイルド好きの自分の選択肢は、ブラックレーベルに偏っていって、…ってか、前置きが長いな。書いてて疲れてきたので本題へ(笑)。

新しいビールを見つけた。何でもセブンイレブン限定発売らしい。
Sdscf9330
その名も『グランドキリン』。
名前の付け方が、自分好みだ。ワルクはナイケド『何とかプレミアム』とかは、もう名前としてはお腹イッパイなのです(笑)。グランドセイコーしかり、何かチョッピリ昭和な香りもするケド、自社の製品に『グランド~』を冠する名づけ方に、『職人の自信の表れ』を感じるのは自分だけだろうか(´▽`*)??

肝心の味はと言うと、マッタク名前の通りの味なのだ。普通のキリンのビールの独特の香りと味が、カナリ強く感じられる。特別版ってカンジではなく、マサに"キリンのグランド"って味だ。個人的にはキリンも好きなので、美味いと感じた。…ケド、時々見かける『オレはドライ派なのでキリンは苦手なんだよね』って人にはキット不味さを増したように感じるだろう。

値段が値段だし販売先限定なのであと何回飲めるかワカラナイケド、また飲んでもイイなと思えるレベルのビールだったのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« 出でよ!神龍!! | トップページ | ツナギナオス。 »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/45870327

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えば…。:

« 出でよ!神龍!! | トップページ | ツナギナオス。 »