« それなら無くてもエエんちゃう…(笑)? | トップページ | …熱中症になりましてん(笑)。 »

2012年8月 3日 (金)

一食1800kcalオーバー。

興味ありすぎたので買ってみた。

一食1800kcal<br />
 オーバー。
ファミリーマートとめちゃイケのコラボ商品『ガリタ食堂弁当(正確な名称はチガウが…)』。
一食1800kcal<br />
 オーバー。
タイトル通り、一食1800kcalオーバーが売りのコノ弁当、中身は
1.カルボナーラ
2.ナポリタン
3.カレーうどん
4.白飯
5.そばめし
6.餃子
7.フライドポテト
8.唐揚げ
9.炙りチャーシュー
とバラエティーに富んでる。
写真では小さく見えるかも知れないケド、実際は直径30cm位の容器なので、チョットしたオードブルの様にも見える。

割と美味かったケド、リピートは無しだね。何より、白飯が少ない。『ごはんにあうんです弁当』なのに…(^_^;)。


白飯と言えば…個人的経験からなので、他の人がどうなのか分からないが、ファミマとローソンの弁当の白飯って、時々、水分が飛んでカチカチ寸前のパサパサになってる事があるのだ。実は、今回もそれで…(/_・。)。
温めれば問題ないのかも知れないケド、自分の考える弁当の定義『保存した状態で美味しく食べられる』からは、かけ離れる。『弁当は温めずに食べる』派には、キツい。
その点、『食べ物ならセブンイレブン』なんだよねぇ。そんな経験したコト無いし、箸を通して感じる白飯の触感と口で感じる食感が、コンビニ弁当の中で一番ヨイと思う。

ファミリーマートもローソンも好きなコンビニなので、『弁当に適した白飯の炊き方・詰め方・保存の仕方』を是非もっとシッカリ研究してほしいのだ〜(・∀・)。

|

« それなら無くてもエエんちゃう…(笑)? | トップページ | …熱中症になりましてん(笑)。 »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/46570091

この記事へのトラックバック一覧です: 一食1800kcalオーバー。:

« それなら無くてもエエんちゃう…(笑)? | トップページ | …熱中症になりましてん(笑)。 »