« …熱中症になりましてん(笑)。 | トップページ | おとなのるぱん。 »

2012年8月28日 (火)

気づけば…

40才になっていた(笑)。

『不惑の40』なんて、使い古された表現だが、実際にその年齢を迎えてみれば…まるでそんな兆候は見られない(笑)。身の回りの諸先輩方は40才になったトキ、ホントにそんな事を感じるコトが出来たのだろか?
少なくとも、今の自分はこれまでの人生で最も惑いまくりの迷いまくりなのだ(笑)。

有名な言葉なので知ってる人も多いと思うけど、『不惑の40』には続きがある。
『四十にして惑わず、五十にして起つ』
…うーん、ヤバい。コノままじゃ起てない(^_^;)。

読みに来てくれた人には申し訳ないし、日記を書き始めた頃に考えてた“自分ルール”にも反するネガティブ日記になってしまったケド、今日のは完全な『ライフログ』ってコトで勘弁を…。

四十にして『ジャック人生迷子中なう』なのだ。
誰か自分の人生にピタッとハマるGPSを誕生日プレゼントにくださ〜い(笑)。

|

« …熱中症になりましてん(笑)。 | トップページ | おとなのるぱん。 »

anniversary」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
ありがとうござい~。
みんな、そんな感じなんかなぁ~。
最近、『何の為に?』とか『何で?』を、
スゴク、事毎に感じるようになってね。

スクールウォーズでイソップが瀧沢先生と大木大介に
『人間は何の為に生きてるんですか?!』って
問うシーンをよく思い出すわ。
答えに困った大木が
『バカ野郎!そんなモン…生きてるから生きてるんだよ!!!』って。

子供の頃には『大木、頭わる…』位にしか思ってなかったケド、
ジツはコレってカナリ真理に近い回答だなって、最近感じる。
生きてる事自体に意味なんて無いんだよね。実際。
だから、前向いて生きてくしかないんだと。
これからも惑いながらね(笑)。


それから、毎度、めんどくさい事ばかり頼んでスマン。
頼りにしておりますヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2012年9月11日 (火) 19時31分

おめっとぉさん!!
今日もなぁ武村と飲みながら、そんな話しててんけど、
まぁ実感無いな…
不惑どころちゃうで、惑々や、ワクワク!!
まだまだ当分起てそうに無いわ…

ボクは今年の春、とうとうバカボンパパと並んだんやなぁ
って40なったトキより、感慨深かったよ。
人生一度の41歳の春やからなぁ。

投稿: norinoren【相方】 | 2012年8月29日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/46858914

この記事へのトラックバック一覧です: 気づけば…:

« …熱中症になりましてん(笑)。 | トップページ | おとなのるぱん。 »