« 賞味期限切れ前 | トップページ | 広告除けダミー記事 »

2012年9月13日 (木)

えっ?もう??

日記を書いてると、『あの時こうだった』とか『アレがそんなに前だったか』とか、ただ懐かしむだけじゃなく、便利だと感じる。

今日は運転免許の更新に行って来たのだ。
前回の更新から、もう三年も経ってるんだねぇとか思いながら、三年前の免許更新の時の前後の記事を見てみた。もう、みんな忘れかかってるケド、丁度、その頃、らりピーが逮捕されてたんだねぇ…。しかも、そのチョットアトには自民党が下野してるねぇ…。
うーん、今更ながら三年って早い!!

ソノ時の記事にも書いてるけど、今回は初めての"運転免許センター"での更新。
20120913094002
この運転免許センターの建ってる場所には、元々、自動車学校があった。そこの自動車学校には通ってたわけじゃないケド、高校一年の頃の若き日の思いでもあったりしたので、無くなって出来た建物には、マッタク知らない人から見下ろされてるかの様な圧力を感じたりもするのだ。

20120913093615
中に入ってみると、まるで病院のような佇まい。床には『レントゲンはコチラです』の矢印ヨロシク、更新時に進む方向の矢印が貼ってあったりもする。単純に人員+スペース増のため、更新が以前に比べ、メチャクチャスムーズにできる。
コノ建物を建てるには、キット、何億ってお金がかかってるんだろうケド、(金額の高い低いは置いといて)人々の生活を豊かにする為と考えれば、公金の使い道としては最も納得が行くのだ。

広くて、使い勝手の良い免許センター。なかなかイイんじゃない~(´▽`*)??

|

« 賞味期限切れ前 | トップページ | 広告除けダミー記事 »

忘備録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すまん、ジャックさん!メールくだされ!

投稿: カボチャ頭 | 2014年5月15日 (木) 22時25分

お久しぶりです。ひかりです。
覚えていらっしゃいますか?
見ていらっしゃらないかもしれませんが、書き込ませて頂きます。
放置しっぱなしだったブログを、閉鎖することを決意しました。
ジャックさんには大変お世話になり、感謝の気持ちをお伝えしきれません。
本当に、本当にありがとうございました。

ひかり

投稿: ひかり | 2014年2月23日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/47064109

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?もう??:

« 賞味期限切れ前 | トップページ | 広告除けダミー記事 »